人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬき寝入り


エクラさんが最近覚えたワザ、それは 『たぬき寝入り』!
手元にあったiPhoneで撮ったので画像が粗いのですが。。。

夜ゴハンのあと洗い物が終わって、ダイニングテーブルを水拭きすると、なぜだか必ずテーブルの上に上がって、コロリンするエクラさん。

たぬき寝入り_c0200365_22522444.jpg


まだこの時点では、顔を上げているし、しっぽもぶんぶんしていて、ちょっと楽しい気分でひとり、コロリンコロリンしている状態。

これをしばらく、放置プレイしておくと。

たぬき寝入り_c0200365_22584815.jpg


うんうん、今日はたくさん、しのたの後ろをついて回ったから、疲れたよね~、そろそろ眠いよね~
とうつらうつらし始める。
でもまだこの時点では、よく見ると、お手手がしっかりクロスしていて力が入っている感じ。

もう少し、放置プレイを続けてみる。

たぬき寝入り_c0200365_2343957.jpg


お手手も、そして顔つきも緩んできて、いよいよこれは本格的に寝に入ったかな?
そーっと近寄って、近距離で写真を撮ってみる。
(しのたのiPhoneは香港製なので、カメラのシャッター音は出ないのだけど、あんまり写真を撮られるのが好きではないエクラさんは、近距離で構えるとその気配で目を開けて、動いてしまうことがほとんど。)

たぬき寝入り_c0200365_23112979.jpg


あ、ほんとに寝ちゃったみたい。かわいいな~。
ではでは、お楽しみのもふこさんのもふもふを少し触らせてもらいますよーー♪
抜け毛シーズンの今の時期、おなかのもふもふ状態がのどもとまで倍増していて、かわいさ百倍なんですよねッ!

では、そーっと手を伸ばしてみます。





















たぬき寝入り_c0200365_23164716.jpg


このあと、抱っこちゃん&ねこキックが続くことは言うまでもありません。
すっかり寝てると思ったんですけどね、、、エクラにすっかり遊ばれてしまいました。

エクラとしのた、こうしてふたり楽しく暮らしています。




にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

by phrik_kii_nuu | 2011-05-15 23:26 | Eclat(エクラ)