人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグーガンモ


実はしのた、以前はどちらかと言えば犬派で、
小学生のころから大学の途中まで、わんこと一緒に暮らしてました。

だからねこたについてはあまり知識がなく、シャルトリューと暮らしたい、と考えるようになってから、
サイトや本を読んで、ねこたの生態について、知識を深めてきたつもりだったんです。

でも、、


どこにも、甘え声がグーグーガンモだなんて、書いてなかったですよ?

グーグーガンモ_c0200365_2362551.jpg
東映アニメのグーグーガンモ公式ページ(?)から画像お借りしました。

このピンクのが、グーグーガンモ。
放送されてたのは、1984年~1985年らしいので、テレビをリアルに見てたのではなく、笑っていいともで、タモリさんがマネをしていた「グーグーガンモ」のほうがイメージ的にはしっくりくるかと。
(Wikipediaを見て自分の記憶まで取り戻したしのたです。)



しのたが仕事から帰ってくると、普段は適度な距離感を保っているエクラも、
すりすり~と近寄ってきて、やがて、おとなしくなでなでされて、やがて、、

グーグーガンモ_c0200365_23264890.jpgグーグーガンモ_c0200365_2328489.jpg



グーグー
グーグー


ねこたという生き物は、甘えるときはのどを「ゴロゴロ」鳴らすものだと、と思っていましたが、
エクラののどは、グーグーガンモのだみ声(壊れる寸前の、(引っかかりの悪い、)モーター)みたいです。

グーグー
グーグー



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

by Phrik_kii_nuu | 2009-10-06 01:03 | Eclat(エクラ)