<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iPad2買いました


c0200365_03470.jpg

しのた本日iPadを購入いたしました。

日本での発売はGW直前でしたので、発売後1ヶ月超ですが、すでに在庫も潤沢だったようで、実にあっけなく購入することができました。

初代iPadも、もちろんこのiPad2も、発売されたときにはあまり食指が動きませんでした。
持って歩くには大きいし(重いし)、家で使うには、デスクトップもネットブックもあるし。
用途が思いつかなかったんですよね。

ところがつい先日、この記事を読んで、閃光のごとくひらめいてしまったのですwww

ScanSnapが点火した「お部屋のリストラ」連鎖反応
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/24/news056.html
死蔵本にも手が届く! ScanSnap+iPadはやっぱり最強タッグだった
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/25/news010.html


しのたは今、仕事に余裕がある時期で、比較的早い時間に帰宅できるため、毎日のおうち晩ゴハンを楽しんでいます。
facebookに我が家の晩ゴハンを載せているのですが、これがなかなか好評で、この閑散期に是非とももう少し料理の腕をブラッシュアップしたい、と目論んでいたところ、あの記事を読んだわけです。


お分かりになりました?
そう、しのたのiPadの用途は、お料理レシピブック!

実は、記事中に出てくるscansnapS1500も1年半ほど前に購入済で、あと裁断機を買えば自炊もできるよなぁ、と考えたこともあり。

料理のレシピは、雑誌の切り抜きなどをクリアファイルに溜めていたのですが、これがiPadに入れば、キッチンで大きくてきれいな画面を見ながら料理ができるんですよ。
すばらしい。。。

これで眠ったままの切り抜きも晴れて日の目を見ることができそうです。



c0200365_111453.jpg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-06-13 01:02 | しのた(myself)

エクラ、ママに逢う(?)


エクラのお里、Cattery Soleillevantさんでたくさん子猫ちゃんが生まれたと伺い、
初めてのお里帰り~♪を兼ねて、ちびたん見学にお邪魔してきました!

エクラさんは、しのたのうちの子になってから初めてのお里帰り。
ちょうど抜け毛シーズン真っ只中で、抜け毛まみれできちゃないと、ママに嫌われちゃうからね~と
先週末シャンプーもして、お爪も切って、耳垢もきれいに拭いて、万全の体制(?)でのお出掛けでした。

Facebookで仲良くしていただいてるharumiさんもお誘いしていたので、
さくら姫と風蘭くんに逢えるのもとっても楽しみ~


ママ~!!
c0200365_0105523.jpg

エクラのママ、テレサです。
さすが、たくさんのねこにゃんを生んでるだけあって、只者ならぬ風格が漂ってます。
香箱も同に入っていますねぇ~


そのテレサのお子、エクラさんはと言えば。
c0200365_0203565.jpg

ずーっとこの状態。。。一歩もキャリーバッグから出ず。
ウーウー唸ったり、般若顔でシャーしたり、、、まぁ初めて自分以外のねこちゃんに逢ったのですからしょうがないですかね。ビビリねこなエクラさん。。。


そして、お目当てのちびにゃんこたちは、もうほんとにカワイイ!うにゃにゃーって感じ!!
c0200365_0383014.jpg

もちろん軽い!こんな風に抱っこしても、ずっしりしないwww


harumiさんちの猫使いのお兄ちゃんに、ちびにゃんたちがわさわさと寄り付いて遊んでもらってます。
c0200365_0343024.jpg

c0200365_0471793.jpg

たくさん遊んで、そして、いつの間にか寝る。スピー。
c0200365_0514852.jpg

c0200365_0542933.jpg

utenaさんはちびにゃんをみんな、誰の子で名前は○○で、と区別していてスゴいんですよ!!!
説明してくださったのだけど、もう今こうして画像見るともう分からない。。。
手前の子は、エクラの弟くん(テレサの男の子)、言われてみれば、エクラの来たばっかりのころに寝相が似てる?w

どの子もみんな、きれいでかわいくて、そして人懐っこいとても素敵なちびねこにゃんでした。

エクラのお迎えを決めて、初めて見学に伺ったとき、しのた自身がたくさんのねこにゃんに初めて囲まれて(ねこカフェは行ったことがあったけど、Soleillevantさんのねこにゃんはみんなすごくフレンドリーでわさーっと近寄ってくる)、しかもみんな同じ猫種という妙な緊張感で、かわいいって気持ちよりドキドキ感ばかりだったのでした。

あ、エクラさんもきっとあのときのしのたと同じだったのかな?

当時は、どうやってねこにゃんに接すればよいかも分からなかった状態だったのですが、エクラさんとの暮らしで、ねこにゃんの生態がわかってきたしのたは、昨日は普通に抱っこしたり、なでなでしたり、もふもふしたりして、とても楽しい時間を過ごすことができました!
utenaさん、harumiさん、猫使いのお兄ちゃん、ありがとうございました~♪



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


(後記)
ビビリねこのエクラさんは、帰りのバス停でようやくしのたと二人になり落ち着きを取り戻したようで、
なんと!キャリーバッグの中でウンチョスとシッコスをなさいました。
幸いなことに帰りのバスは乗客があまりおらず、汚臭の苦情はありませんでしたが、家に着いたと同時にシャンプー。。。
シャンプー後のタオルドライでガサガサ顔を拭いていたら、しのたに向かってシャー!!(怒)
相当ご機嫌ななめなエクラさんだったのでした。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-06-06 01:35 | Eclat(エクラ)