<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャガイモに爪楊枝


デジカメを、先日、買い換えまして。
エクラさんの画像、こんなに毛並みつやっつやに撮れるようになりましたよ~♪

c0200365_23191665.jpg


こうしてみると、体型はもう、立派なシャルトリューさんです。
ずんぐりむっくり、www

屈強な骨格に広い肩幅と厚い胸板、短めの脚、大きな頭を支えるための短く屈強で安定感のある首。大きく見開いた丸い目を持ち、その色は黄色から銅色。重量感のある胴体にほっそりとした四肢というその外観は、『ジャガイモに爪楊枝が刺さったような』との形容を受ける。あるいは『マッチ棒を刺したジャガイモ』との形容もある。(wikipediaより)

c0200365_2335625.jpg


この短い脚が、シャルトリューの萌えポイントなんですよね!


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-04-25 23:41 | Eclat(エクラ)

エクラ2歳


エクラさん、今月7日で2歳になりました。

c0200365_2382132.jpg

しのたは一年中で仕事が最も忙しい時期で、
さらにモンシェリがエクラのお誕生日の週に出張に出ていたりしたものですから、
お祝いは軽くシーバの夜ごはんでした。

ご多分に洩れず、エクラさんももちろんシーバ大好きなんですが、あんまり食べることに執着がないようで、
他のネコさんのように「シーバちょうだい!」って踊ったりはしないので、絵的にはフツーのカリカリ食べているのと変わらないですね…^^;


体重もここ数ヶ月は5.6Kgで落ち着いていて、ほとんど変化はありません。
まだ顔つきも子供っぽいような気もしますが、あと1~2年したら、おねえちゃんやおにいちゃんたちのように、でっかいネコさんになることができるのかな?

c0200365_2373998.jpg


この1年の間に、エクラができるようになったこと。

 -地震速報の音が聞こえたら、テーブルの下に隠れる!
 -しのたが会社に行ってる間に、引き戸を開けてこっそり洗面所に入って遊ぶ!
 -ベランダデビュー!!(これはすごくドキドキするので、勢いをつけて飛び出すにゃ。)
 -しのたの肩に頭を乗せて寝る!(すっかり恋人気取り。。。)
 -モンシェリがいるときは、ふたりの邪魔をしないこと!


こうして書き出してみると、1年で随分エクラさんも大人になりましたねぇ??



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-04-24 23:11 | Eclat(エクラ)

F1第2戦 マレーシアセパンGP


可夢偉、マレーシアGP予選Q3進出、10位獲得しましたね!
明日の決勝とても楽しみです。


c0200365_1573330.jpg
セパンサーキットは、つい2ヶ月前に遊びに行ってきたばかり。
なんだかいつものF1以上に親近感を感じます。



チーム初ポイント、期待してます!!!

決勝の国際放映は、日本時間17:00から。
用事を早く切り上げて、明日もライブで観戦しますよーー。


[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-04-10 02:12 | 車・レース

facebook始めました


c0200365_234444100.jpg
震災を機に、facebook始めました。
ずーっと気になっていたんですが、震災により想いが加速したと言うか、
この震災のおかげで色々考えることがあり、まずはfacebookを第一歩、踏み出しました。


すでにご利用の方も多いと思います、そして使い方もきっと、ひとそれぞれと思います。


しのたはfacebookを、社会的関係、そして人との繋がりの再構築のためのツールとして使いたいと考えています。
そして、もちろん、エクラさんを軸とした繋がりにも使いたいと考えています。


c0200365_23321333.jpg

そんなわけで、
エクラさんのfacebookページ
を作ってみました!



このブログの記事をRSSで取り込んでおり、
そして、これまでなかなかブログでは公開できなかったエクラさんの画像も、こちらのfacebookページでまとめて公開していきたいと考えています。

よろしければどうぞ、ご覧になってくださいまし。
そして「いいね!」を押していただけると幸いです!


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-04-03 23:58 | Eclat(エクラ)