<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一番布団


うにゃ。
c0200365_033136.jpg


むふー。
c0200365_0364524.jpg


よっこらしょっと。
c0200365_039038.jpg


エクラさんは、ぜったい、自分のほうがしのたよりエライと思ってる。
お風呂も、シーツを換えたばっかのベッドも、いつもしのたよりも先。。。


今年の夏、エクラさんはこのワッフルのタオルケットが大のお気に入り。
ご自分でガシガシと形を作って、(ちゃんと頭を乗せるところを高くするにゃ!)、ころんとお眠りになります。




にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-30 00:49 | Eclat(エクラ)

うちのこ記念日


アルシャンママしゃんのところで、このとても素敵なネーミングを見て、
またとてもよいタイミングで見てしまったものですから、ええ、これはまねっこさせていただきますよ♪


「うちのこ記念日」


ちょうど一年前の今日、エクラをうちにお迎えしました。
去年も、今日と同じように暑い日でしたね。

キャッテリーさんのお宅から電車で(!)30分くらいだったでしょうか、
もうキャリーバッグの中は大暴れで、まるで小さな怪獣を抱えているようで、それはそれはドキドキしながら、
そして、ほんとにうちに連れて行って大丈夫なのかな?しのたと仲良くしてくれるのかな?って
心配と不安に包まれながら電車に乗っていたんですよ。


c0200365_23494727.jpg

うちに来て、初めて撮った写真がこれ。
到着して1時間ぐらい経ったときだと思います。
目を閉じて寝てるように見えるんですが、耳の向きが思いっきり緊張してることを表してますね。

c0200365_01524.jpg

そして、これがその日の夜の写真。
お昼に比べると、ちょこっと緊張は取れてきてるみたい。

c0200365_043249.jpg

そして、翌日日曜日のお昼。
もう伸びーッと、すやすや寝ています。(但し、しっぽは両足でちゃんと挟んでおく、と。)

c0200365_08174.jpg

そしてそして、日曜夜の写真がこれ。
しのたの、スリッパに頭を乗せて寝ています。。。(しっぽは両足のそと。)

c0200365_0131523.jpg

同じく、日曜の夜。
ゴハンを作ってるしのたを(エクラのゴハンではなくしのたのゴハン)、すぐ横で待っています。


今改めて見ると、すばらしい順応性だったのだなぁと思います。
そしてしのたの行く先行く先を付いて回るのは、もううちに来てすぐのときからの習慣だったのですね。


c0200365_0185595.jpg

今日のエクラさん。
この横たわりの姿勢は今でも健在ですが、一年前と比べるとお腹周りのもふもふが随分育ってきています。
もう一年?という感じの、あっと言う間の一年でしたね、エクラさん。
エクラさんのおかげで、毎日がとても楽しく過ごせていますよ。


ありがとう、エクラさん。
そしてこれからも、どうぞよろしく。



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-23 00:35 | Eclat(エクラ)

エクラの日課


夏の間は、帰宅するとザザッとシャワーを浴びて汗を流すしのたです。
そんなしのたにまるで合わせてくれたかのように、エクラさんにもこの夏の日課ができました。

c0200365_16144034.jpg
開けてほしいニャ!


エクラさんは一日中、エアコンの効いた快適な室内で過ごしているんだから、別にシャワーの必要はないでしょう??

c0200365_16222235.jpg
うにゃ!開けてほしいニャ!ニャニャ!!


しのたがシャワーの準備をしていると、ひとりお先にバスルームへお入りになり、、、

c0200365_16293499.jpg


バスタブで、ひとり楽しそうに、くねくねハニーを満足いくまでなさり、



もうこの時点で、しのたはすぐ隣りでお湯を出し、エクラさんが退室なさるのを待っているのですが、、、

c0200365_16352354.jpg
お湯ーー!チョィチョィっと。。


流れるお湯を、これまた満足なさるまでひとりチョイチョイさないまして。

その後はよっこらしょっと、入り口に横たわるのですが、それではしのたが本来の目的を果たせないため、
このあたりで強制退室。。。


シャワーを終えて、バスルームのドアを開けると、

c0200365_16471265.jpg


洗面台のシンクでまーったり、おくつろぎになるエクラさんが。

この日はまぁるいお手手を出していますが、あごを乗っけているときや、シンクの中でお座りをしているときもあり、
毎日、バスルームから出るのがとても楽しみです。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-16 17:01 | Eclat(エクラ)

締めはやっぱり


お盆の東名高速、帰りの渋滞が恐ろしいことになるのを覚悟していたのですが。

あれ?
秦野中井~横浜町田10km…
なんだか普通の日曜より早い??

あれれ??
大井松田を過ぎても、秦野中井~横浜町田13km…


結局あっという間に、予想を裏切り、18時前に東名川崎を通過。




うちのレーシングチームは偶然にも、池尻大橋を最寄り駅とするメンバーが3名いることもあり、
ここ最近、FSWの帰りは三宿の老舗ステーキハウス『アルカトラス』だったのですが。

先日の肉祭りに続き、近々肉祭りPart.2が予定されているため、本日の打上げは三宿ZESTにて開催することに。


しかし、
場所は変われど肉食につき。

c0200365_20453960.jpg
チキンウィング、 60ピース。



そして各自、肉を食らう。

c0200365_20564016.jpg

完食。


次回のレースは10月末。
ドライバのみなさん、体造りをよろしくお願いしますね!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 21:03 | 車・レース

オレンジボール


c0200365_12112263.jpg


あと30分だったのに、
残念。。。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 15:12 | 車・レース

決勝


c0200365_13193995.jpg

c0200365_1320094.jpg


スタートは、ル・マン方式。
今のところで28″ペースで順調に走ってます!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 11:36 | 車・レース

カート耐久@FSW


c0200365_1324516.jpg


カート耐久、本日は第3戦目!
ゲートオープン待ちでいかついドリ車に囲まれてしまい、くまたんもドキドキですよ
c0200365_13263871.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 10:10 | 車・レース

エクラ流 Part.2


先日のくねくねハニーへそ天に続き、も一つ最近よく見かけるエクラさんのスタイル。
これは、ほかのねこちゃんではあまり見ない、もしかしたらエクラさんオリジナル?

c0200365_2285620.jpg

上から見ると、こんな感じ。

c0200365_2211142.jpg

も1枚、これは頭を左へ45度傾けてご覧くださいな。

c0200365_22144544.jpg

お分かりになりますか??
そう、これは後姿のアップです。


このスタイルは、香箱座りの変形とでも言うのでしょうか、しのたは密かに香箱潰しと命名しているのですが、
お手手は曲げていたり伸びていたり、どっちもありで、一番の特徴はお尻の部分がペッタリしてること。

後ろ足はどういう風になってるんでしょうかねぇ??見るたび不思議でなりません。
ガラスのテーブルでもあれば、下から覗き込んでこの不思議ちゃんが解明できるのですが。。。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-10 22:32 | Eclat(エクラ)

初めて逢った日のこと


ちょうど一年前のこの週末、初めてエクラさんにお逢いしたんですよね。
キャッテリーさんのお宅におじゃまして、
しのたにとっての初めてのねこちゃん、仲良くできるかな?ってどきどきしてたことだけ覚えてます^^;

写真を事前にいただいていたのだけど、一年前は正直言って、どのねこちゃんも同じに見えてしまって、
写真で見た子がエクラ(当時はまだ名前も決めていなくて、ぼくちゃんと呼んでいたんだっけ。)かどうかなんて、
まったく分からなかったんですよねーwww

(そのため、初めて逢った日は一枚も写真を撮っていない。)


これが、伺う前に、キャッテリーさんから送っていただいていた写真。
c0200365_23315793.jpg

こうして見ると、ちょっとづつみんなお顔が違ったのね、とつくづく思ってしまいます。。。
今なら、エクラがどれか、はっきり分かります!

c0200365_0131652.jpg

これは、2ヶ月弱ぐらいのときの写真。
これくらいの月齢でも、今見ればどちらがエクラか、ちゃんと分かります。


初めて逢ったエクラさんは、しのたのカットワークのマキシワンピの裾で、一人遊んでる大人しいぼくちゃんでした。
性格はあまり変わらないのかな?
昨日の動物病院でも、すごく大人しいですね、と美人先生に褒められていましたよ。
大人しくて甘えん坊のエクラさんです。
(特に、長い夏休みのお留守番をこなしてからは、甘えん坊に拍車がかかってきたような…。)

c0200365_035078.jpg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-09 00:19 | Eclat(エクラ)

予防接種の朝


今朝は、なにやらすぐ横でガサゴソしてるエクラさんに起こされました。

c0200365_23333640.jpg


カーテンを開ける前に撮った画像なので、見づらいですが、、、
最近の一番お気に入りのポンポンじゃらしをベッドに持ち込んで、しかも寝転がりながら遊んでます。

c0200365_23393786.jpg


じゃらしの持ち手の棒部分がしのたの体にガシガシ当たって、痛いんですけど。。。
はいはい、そろそろ起きろってことですかね、おはようエクラさん♪



c0200365_2356251.jpg

今日は、初めてのワクチン注射に行ってきました。

久しぶりの動物病院は、沢山のわんこやにゃんこが来ていて、
ワン!とかニャー~!とかの鳴き声。
びびりねこのエクラさんは心臓ばくばくでしたね。

無事注射も終わって、特に変な反応も今のところはなく、
今晩は大人しいエクラさんです。

ちょうど今日で16ヶ月、体重5.8kg、体温39.3℃でした。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-08 00:04 | Eclat(エクラ)