<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強力なライバル現る!


c0200365_23471387.jpg

夏休みの後半は、ハイプレッシャーのコンクリートジャングルから脱出したモンシェリとスワンナプーム空港で合流し、愛するパタヤへ!

今回は連休が重なり、まるまる3日間をパタヤで過ごすことができた、幸せなわたしたち。



そんなしのたとモンシェリは、最終日、とある場所で、動けなくなってしまいました。

c0200365_23544720.jpg

c0200365_013279.jpg

このかた、 long horned cow fish さんとおっしゃいますの!日本語でのお名前は、コンゴウフグ。
あぁ、何度見てもカワイイ!!!

あッ、しのた、今気付きました。。。動画を撮ればよかったんだ、、、
このかた、動きがなんとも癒し系で特徴的なのです。(画像ではその癒し系maxぶりが伝わらない。。。)


随分長い時間、このかたの水槽の前で、ずーっと動きを眺めていたしのたとモンシェリ。
日本に帰ってきてからは、cow fishさんペット化計画を密かに検討中。



c0200365_0203273.jpg


エクラさん、しのたとモンシェリの愛情を独り占めできなくなるかもしれないですねぇ。
強力なライバルの出現ですよ。


cowfishさんにお逢いした場所:
Pattaya Under Water World(http://www.underwaterworldpattaya.com/





にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-30 00:38 | Eclat(エクラ)

悲しいねこパンチ


半年ほど前から、加圧トレーニングに通っています。
60分の加圧トレーニングと、その後30分のボクササイズ。

目的はエクラとのコンバットごっこに負けないように!

c0200365_015458.jpg
負けないニャ!


ま、始めた理由はさておき。


今日、スタジオから連絡があり、
しのたのボクササイズを担当してくれていたトレーナーが、ご家庭の事情で急遽退職された、と。。。


えーーーーッ!
つい、3日前の日曜日は、加圧トレから通しで、夏休みで緩んだ体の意識を戻してくれて、
さらにボクササイズでは、久しぶりのミット打ち。
ピンクのグローブでねこパンチ特訓を受けていたのですが。。。


急なお別れになってしまったことが悲しいです。



杉本トレーナー、短い間でしたが、これまでありがとうございました。
どうかご家族のご容態がよい方向に向かいますように。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-29 00:51 | しのた(myself)

即日配達


TG640
TOKYO NARITA TERMINAL:1
ARRIVAL TIME: 0620


heavyタグの付けられたスーツケースは「即日配達」指定でクロネコヤマトさんへ預け、
そのままリムジンバスに駆け乗り、日常生活に戻りました。


夜、久しぶりにお逢いしたエクラさんは、「え?えーっと、、しのたでしたっけ?」とよそよそしい顔でしたが、
またしのたとの、日常生活に戻ると、相変わらずおとぼけをかましてくれたりして、大笑いです。


c0200365_0224454.jpg


エクラさんも、クロネコさんでお出かけしてみたいというアピールですか?

はいはい、分かりました、
今度、ヤマトのお兄さんに、エクラも即日配達で空港便に乗れるか、聞いておきますね。



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-28 00:33 | Eclat(エクラ)

お留守番ちゅう


c0200365_13413577.jpg


半年ぶりのシッターさんなのに、
初日からこんな慣れ親しんだ顔みせるなんて、しのたちょっぴり妬いてしまいます。。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-16 11:43 | Eclat(エクラ)

Ko Kradan


c0200365_1430875.jpg

気付いたら、約1ヶ月ぶりの更新でした。
ここ数ヶ月、しのたを悩ませていたのは、そう、「夏休み」どこへ出掛けるか、ということ。

だって、わが故郷は、数ヶ月前から反政府デモで大変なことになっていたし、かと言って、他に心休まる土地なんてそうそうありゃしないんですもの。

仕事から帰ってくると、エクラとのお楽しみもそこそこに、夜な夜なgoogle mapを眺める毎日でした。



一時はもういっそのこと、夏休みはエクラとまったり過ごそうかしら(東京で)なんて、あきらめかけていた矢先、運良く、故郷の暴動は落ち着きを見せ、そして勤務先のタイ渡航禁止令も解けたのでした。


そんなこんなで
晴れて今週の頭から、夏休み!!
もちろんタイの、今回は離島に来ています。

longtailboatで上陸です。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-15 22:25 | Thailand(タイ)