<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪


c0200365_23433584.gif

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-24 23:43 | しのた(myself)

HSV-010


c0200365_19283727.jpg


何かの型番のような英数字の羅列ですが。
NSXに続く、Hondaの2010年シーズンGT500参戦マシンです。

お化粧前のマットブラックがなんともステキです
c0200365_19283616.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-22 19:28 | 車・レース

べったり


エクラさん、かまねこになって早15日。
術後の経過も問題なく、
後姿は、before & after でびっくりするぐらいの変わりようなんですね。。。(照)

そしてもひとつ、変わったことと言えば。

ペタッ。

c0200365_23444925.jpg


よいしょっと。

c0200365_23483183.jpg


うにゃにゃ。

c0200365_23505210.jpg


と、まぁこんな具合に。
これまでは、付かず離れずの距離感を保っていたのですが、随分べたべたとひっつき虫になりました。



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-21 23:58 | Eclat(エクラ)

可夢偉!!!


可夢偉2010年ザウバーのシート獲得!
おめでとう!!!

しのた自分のことのように嬉しい
c0200365_17401476.gif

今日は祝い酒です
c0200365_17401460.gif


2009/12/22追記
小林可夢偉、ザウバーF1と正式契約! 2010年のF1フル参戦決定(autosports web)
可夢偉、ザウバー入り決定!(ESPN F1:旧F1-Live.com)

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-17 17:40 | 車・レース

新規開拓


c0200365_0239100.jpg


昨晩のお食事所。
偶然見つけた怪しげなおピンクの看板は、開店したばかりのマカオ・ポルトガル料理のレストラン。
どちらの国も行ったことないけど、肉あり魚介類あり、おいしくいただきました♪

Lazaro(ラザロ) 2010/01/03 リンク追記
03-3464-2510
恵比寿西口駒沢通り沿い


c0200365_035561.jpg

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-17 09:15 | しのた(myself)

本物志向


エクラさん、実は違いの分かるかまねこちゃんでもあります。

もぉ、ウールが大好き!
c0200365_22303329.jpg
これは、しのたがプライベートで愛用してる、
ウール100%のニーハイソックス。

たとえ、お洗濯かごの一番底に入っていたとしても、
隙あらば、なんとか引っ張り出し、かみかみぺろぺろ、そしてうっとり。


ウールのマフラーやストールなども、ソファの上に置いておこうものなら、もぉ大変。
一日放置していたら、ずたずたで使い物にならなくなってしまうほど。c0200365_22394289.gif

しかし、アクリルなどの化繊には、まったく興味ないんですね。
冬の始まりに、エクラのためにと思って買った、アクリル&ポリエステルのもこもこひざ掛けなんて、
とっても暖かいのに見向きもしません。

c0200365_22495293.jpg

この、タブトラッグスのシャローに、もこもこのひざ掛けを入れて、冬の間のベッドにしてあげよう!って思ったのに、一度も自分から入ることはないんですよね。。。



今、デズモンド・モリスさんという動物行動学者の書いた、「キャット・ウォッチング」という本を読んでるんですが、
(↓ これ。)
キャット・ウォッチング2「猫に超能力はあるか?」


偶然にもそのキャット・ウォッチングの2冊目に、エクラさんの本物志向の理由が書いてありました。
ウールが、ねこちゃんにとって極めて魅力的なのは「ラノリン」という成分が含まれているからだそうです。

◆ラノリン
:羊毛の根元に付着している油分(ウールオイルまたはウールグリースという。)を精製したもの

ラノリンが無意識のうちに、ママのお腹を思い出させるそうで。
ようは、いつまでのおこちゃま、ということみたいです。

エクラさん、違いの分かる本物志向のねこたかと思いましたが、いやいやどうして…c0200365_23255565.gif




キャット・ウォッチング1「なぜ、猫はあなたを見ると仰向けに転がるのか?」

ねこちゃんの育児書や雑誌等より、より動物学的な観点でねこの習性が説明されており、とても勉強になりました。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-14 23:35 | Eclat(エクラ)

肉食系


今日は、レーシングチームのメンバーと千葉のインドアカート「ハーバーサーキット」で遊んできました。

カート耐久の現役ドライバー3人と、来年からカート参戦するドライバー2名、そしてお遊び参加のしのたと、
計6人で約1時間サーキットを借り切り、年末グランプリの開催です。

c0200365_23104911.jpg

立体交差もあって、おもしろい作りのサーキットでしたが、こんなに小回りクルクルするの。。。
手が、腕が、大変です!

来年参加予定の耐久レースは、これくらいの小さなコースをクルクルするんだそうで。ウキャ
みんなガンバってね。。。c0200365_23315977.gif



そして、年末GPのオオトリは、やはり。メンバーみんな肉食系につき。

c0200365_23402055.jpgc0200365_23403510.jpg


本日は、お疲れさまでした and ごちそうさまでした!


そして、
うちの肉食系はと言えば、襟巻きも取れてすっかりご機嫌も直りました♪

c0200365_23455642.jpg



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-13 23:48 | 車・レース

8ヶ月


c0200365_0203335.jpg

モンシェリがエクラのお見舞いに来てくれました♪
そして、エクラは今日で8ヶ月なのでケーキを買ってお祝いしました!


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-07 22:54 | Eclat(エクラ)

かまねこ記念日


明日12/7で、ちょうど8ヶ月を迎えるエクラさんに新しい記念日ができました。

c0200365_23363631.jpg

昨日(12/5)去勢手術を行い、無事かまねこさんにおなりになりました。

帰ってきて1時間くらいは、麻酔がまだ切れていないようで、ふらつきながら家中を行ったり来たり。
襟巻きが付いているもんだから、まっすぐ歩いていても、ガツン、ゴツンとぶつかってしまって…。

徐々に意識がはっきりしてくると、襟巻きがやっぱり気に入らないらしく、
ガシガシ自分ではずそうとするんだけど、そんな簡単に外れるわけはないよね、
自分では無理だと覚ったエクラさんは、しのたの目をじっと見つめて、これまで聞いたことないような声で
「ニャアァァァーーーン!」と何度も何度も懇願していました。

うぅ、かわいそう
この状態で2~3日過ごさなくちゃいけないのが、去勢行為の中で一番ツライんじゃないのc0200365_23575087.gif



と、思っていたら、、、

c0200365_061832.jpg

おしっこしたあとに、おまたをキレイにしたいエクラさん。

襟巻きがジャマで届かニャィ。。。


本人いたって真面目な顔してるんだけど、しのたは見て思わず吹き出してしまった。
貴重なワンショット。


c0200365_063937.jpg

何かの上に乗っかっていないと、首がつらいエクラさん。

って、届いた冷蔵品の上に乗るのは止めようよ。。
これも、ツラそうな割にかわいいおすましの顔をしているのが笑える。。
カメラを向けたから??



まるでネタのように、次々と面白いポーズでしのたを笑わせてくれるエクラさんなのでした。
あと少しの我慢だからね。。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-07 00:27 | Eclat(エクラ)

なきむし


9月中旬から続いていた仕事の繁忙期がようやく終わり、
約3ヶ月ぶりのマイスウィートホームへ先週末プチバカンスしてきました。

そのときの画像は、また今週末にアップしようと思いますが…

帰ってきたらエクラさんが、何か変。。。


c0200365_23104873.jpg


すごくなきむしなってしまって、
帰国したその日は、玄関の外まではっきり聞こえる大きな声で、
ミャー!ミャミャー!!

シャルトリューの親御さんはご存知と思いますが、
シャルトリューって普通のねこちゃんみたいに、ニャー!とか、ミャー!なんて、鳴かないんですよね。。

エクラもこれまでは、フンとかクルルとか、
ほとんどが鳴いてるというより、鼻を鳴らしているような感じで、
ほとんど大きな声で鳴くことなんてなかったんです。


留守宅にはシッターさんに来てもらっていたのに、そんなに寂しい思いをさせてしまったのかなぁ…
c0200365_23264013.gif
ちょっぴり罪悪感に苛まれているしのたなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-02 23:34 | Eclat(エクラ)