<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

脱走兵


最近ちょっとまた、特に昼間は、暑いんですよね。
そんな今日このごろ、エクラのお気に入りの場所は、先日の、スネオな夜の、ここ↓

c0200365_22173995.jpg

そして、この週末、新たに発見したここ↓

c0200365_22214461.jpg

そう、玄関です。

キッチンのシンクのステンレスも、玄関の大理石も、どちらもひんやりしていて、
毛皮を着たエクラには気持ちいんだと思います。


でもね…?


しのたが帰ってきて、「エクラ、ただいまぁ~!」って玄関のドア開けるでしょ、
その瞬間に何かが足元をすり抜ける感覚は、

なに?
なになに??

c0200365_22432323.gif



心臓が止まるかと思いました。。。
手に持っていたFOODSHOWの紙袋も、郵便物も、ポストに勝手に投函されるたくさんのチラシも、
全部全部投げ出して、慌てて抱きかかえました。

足の短い、蒼い脱走兵を。

エクラさん、もし何か、しのたに不満があるのなら、逃げずに正面きってクレームしてくださいな。
むぅ。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-28 22:58 | Eclat(エクラ)

一晩明けて


c0200365_23583220.jpg


昨晩は、何度呼んでもベッドに上がってこなかったエクラ。
朝起きると、いつもの定位置に陣取っていらっしゃいました。

c0200365_03244.jpg


機嫌直ったみたい、よかった~


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-24 00:08 | Eclat(エクラ)

ご機嫌ななめ


c0200365_23311078.jpg
昨日は、もぉかれこれ10年くらいの仲になる、妹的渋谷ギャルっ子と、二人の誕生日パーティーを執り行ってまいりました。

販売をやってる彼女とは、お互いのお休みを合わせることがなかなか難しくって、走召久しぶりの1日デート~♪




すっかり1日楽しんで、夜中帰宅すると…。
エクラがお迎えに出てこない (>_<)




そして、、
見つけた場所がココ↓

c0200365_23421739.jpg

どうしたの??

ずいぶんご機嫌ななめなご様子で、昨晩は呼んでもベッドルームにも現れませんでした。。。
エクラごめんね。。。c0200365_23522160.gif



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-23 23:54 | Eclat(エクラ)

しのた備忘録


久しぶりのスカルプ!
c0200365_1204566.jpg

c0200365_122596.jpg
弱り過ぎた爪の回復を待つために、しばらく(と言って、もう1年以上経ってる気が。。。)ジェルやポリッシュで我慢してたけど、そろそろいいよね?

愛してやまない、スクエアオフのフレンチ。

ベースは今回ベージュを選択、
日焼け肌にはピンクより馴染みがいい感じ。


[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-22 01:31 | しのた(myself)

エクラと過ごすシルバーウィーク


シルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしですか♪
しのたは、エクラとモンシェリと、まったりまったり連休を楽しんでます。

c0200365_23114699.jpg
い先日、近所に激安の殿堂がオープンしまして、
探索を兼ねてエクラグッズを探しに連休初日お出かけしてきました。



モンシェリからは、テーブルに固定するちゅーちゃん。
おなかがポニョってるから、腹筋を鍛えるように、との指令です。www
c0200365_23414322.jpgc0200365_23415991.jpg


しのたからは、ころころボールを。
c0200365_23502822.jpgc0200365_235055100.jpg




たくさん遊んで満足するととってもかわいい顔になりますね!
c0200365_09820.jpg


エクラ 9/19現在、3.5㎏になりました。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-22 00:17 | Eclat(エクラ)

新しいおもちゃ


またまたモンシェリからエクラへのプレゼント♪
黄色のランレボくん(チョロQ)です!!

c0200365_23271356.jpg


ビュンって走るので、エクラはどんな反応するんだろう?と楽しみにしてたら、

c0200365_23295738.jpg


まぁるいお手手で、ランレボくんの行く先を塞いでみたり、
前に立ちはだかって、まぁるいお手手でチョイチョイしてみたり。

楽しそうに遊んでます
c0200365_23364651.gif


そのせいで、一昨日は大切に扱われてたちゅーちゃんはうって変わってこの状態。。。
ザッツ・玄関に放置プレイ。
c0200365_23354369.jpg


ちゅーちゃんがかわいそうなので、しのたがそぉーっと食器の横に並べておいてあげました!


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-17 23:50 | Eclat(エクラ)

ちゅーちゃんのその後


モンシェリからプレゼントしてもらったちゅーちゃんc0200365_2394564.gif


今日、帰宅したら、なんと
c0200365_23144315.gif


きれいにゴハンの食器と並べて、しかもキッチンラグに包まれて、鎮座しておりました。

c0200365_231718100.jpg




そして、ご自身はと申しますと
一番お気に入りのちゅーちゃん1号(おまけでもらった)を足元に従え、うとうとされておりました。
c0200365_23232091.jpg



今日はきっと大運動会だったんだろうなぁ…


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-15 23:38 | Eclat(エクラ)

虫の声


大興奮のレース観戦から一夜明けて。




秋ですね。

我が家、ロケーションは超都心ですが、お部屋が1Fでエクラの額ほどの小庭に面しているため、
窓を開けるとすっかり虫の声が聞こえるようになりました。

コウロギでしょうか、鈴虫でしょうか。。

c0200365_23352923.jpg

音の先を見つめ、


c0200365_2336450.jpg

虫の声に耳を澄まし、



秋を感じているエクラなのでした。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-14 23:45 | Eclat(エクラ)

SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ


今年はもてぎから富士スピードウェイに場所が変わったSUPER GT第7戦。
晩夏恒例の、楽しみなレースの一つです。

c0200365_22355794.jpg


今年は最後まで、目の離せない見ていてワクワクするレースでしたね!
優勝したARTA NSXは、前戦の鈴鹿でマシン炎上してしまって、あぐりさんさぞかし悔しかったのでしょうね。
その悔しさをバネに(?)今戦は、12番グリットから怒涛の追い上げで、見る見るうちにトップへ!
すばらしい走りでした!

2位のMOTUL GT-Rも、もうちょっと、もうちょっと、なのになかなかTOM's SC430を抜けなかったのが、
なんと最後の最後でかわしてくれちゃったりして、いやぁブノワさん、いい仕事しますなぁ~って大興奮でした。

300クラスも、フェラーリ同士のサイド・バイ・サイドなんて、すごいよね!
c0200365_233470.gif


イベント広場では、恒例の車両展示で毎回同じ角度で写真撮ってるんだけど。。。

c0200365_23922100.jpgc0200365_2395218.jpg












←NXSは、前から見たときの、頬のぷっくり具合が大好き!
↑そしてGT-Rは、プリッとした後姿がたまりません。。テヘッ


c0200365_23101380.jpg
→ガライヤちゃんは、黄色いおめめとまつげふさふさの感じがなんともキュートなんですよねー♪





SUPER GTの公式サイト
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-14 23:25 | 車・レース

いよいよ始まります!


c0200365_22233036.jpg
c0200365_22285867.jpg


SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ
いよいよ始まります♪
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-13 13:26 | Eclat(エクラ)