カテゴリ:しのた(myself)( 13 )

iPad2買いました


c0200365_03470.jpg

しのた本日iPadを購入いたしました。

日本での発売はGW直前でしたので、発売後1ヶ月超ですが、すでに在庫も潤沢だったようで、実にあっけなく購入することができました。

初代iPadも、もちろんこのiPad2も、発売されたときにはあまり食指が動きませんでした。
持って歩くには大きいし(重いし)、家で使うには、デスクトップもネットブックもあるし。
用途が思いつかなかったんですよね。

ところがつい先日、この記事を読んで、閃光のごとくひらめいてしまったのですwww

ScanSnapが点火した「お部屋のリストラ」連鎖反応
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/24/news056.html
死蔵本にも手が届く! ScanSnap+iPadはやっぱり最強タッグだった
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/25/news010.html


しのたは今、仕事に余裕がある時期で、比較的早い時間に帰宅できるため、毎日のおうち晩ゴハンを楽しんでいます。
facebookに我が家の晩ゴハンを載せているのですが、これがなかなか好評で、この閑散期に是非とももう少し料理の腕をブラッシュアップしたい、と目論んでいたところ、あの記事を読んだわけです。


お分かりになりました?
そう、しのたのiPadの用途は、お料理レシピブック!

実は、記事中に出てくるscansnapS1500も1年半ほど前に購入済で、あと裁断機を買えば自炊もできるよなぁ、と考えたこともあり。

料理のレシピは、雑誌の切り抜きなどをクリアファイルに溜めていたのですが、これがiPadに入れば、キッチンで大きくてきれいな画面を見ながら料理ができるんですよ。
すばらしい。。。

これで眠ったままの切り抜きも晴れて日の目を見ることができそうです。



c0200365_111453.jpg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-06-13 01:02 | 未分類

わたしの失ったもの


とっても久しぶりの投稿になりました。
ようやく気持ちの整理がついたので、こうしてblogに投稿して、大切な記憶として残しておきたいと思います。

c0200365_23201169.jpg


恐ろしい大地震のあとの混乱で、わたしは大切な人との繋がりを失いました。
他のbuddiesからは、こんな不確実なアプリだけで、よくもまぁそんなに続いたもんだ、と驚かれたのですが…

c0200365_23562760.jpg
PhotoSwapという、iPhoneで撮った写真を交換するだけの、アプリがあります。
「Reply」を押せば、写真の送り主に返信できますが、うっかり他のボタンを押し間違えると、
もう二度とその人へは返信することができません。


最初に、この人の写真にめぐり合ったのは、今年の1月中旬ぐらいだったはず。
エロ目的の多い中、この人は純粋に写真を撮ること、交換することを楽しんでいたように思います。

c0200365_144238.jpg


c0200365_0323771.jpg


私たちの間には時差が14時間あったので、
1日のうち、朝と夜の数枚づつでしたが、
約2ヵ月の間で、250枚ほど写真を交換しました。


わたしはこの間、セパンやプーケットへ10日間の旅行に行ったり、大阪へ1泊遊びに行ったりし、
その先々からもこれはと思う瞬間や風景を送りつづけたものです。



c0200365_038515.jpg


大地震の翌日、無事であることを伝えられてよかった、と思い、
計画停電で大混乱する通勤電車の中、次の写真を返信するときにはFFMのIDを伝えておこうと思った矢先、
操作を間違って、二度と繋がらない人となってしまった…





連休をエクラとゆっくり過ごし、徐々に自分自身と、そしてわたしの日常を思い出し、気持ちの整理がつきました。
封印していたPhotoSwapを、再開しようと思います。


「This is what I see.」
また、いつか、めぐり合えますように。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-03-22 01:46 | しのた(myself)

祝!ドコモ開通~♪


ブログが久しぶりな件。

仕事も今の時期、かなり忙しんですけどね。

それよりも、この2週間、
遅くに会社から帰ってきたあとも、黙々とPCに向かって調べ物&ファイル作成作業の日々を過ごしておりました。

本日、無事開通を迎えまして♪

c0200365_032109.jpg


しのた、十数年来のドコモユーザーですから、やはりiPhoneも信頼のドコモネットワークで利用いたしますゎょ。

取り急ぎ、開通報告の私信まで
c0200365_0464225.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-10-08 00:47 | しのた(myself)

空港にて


搭乗まであと少し。
明日からベトナムのモンシェリは一足先に飛び立ってしまったので、広い空港で4時間も時間をつぶしていました。
日本時間でもぉ2時ですねぇ、明日はちょっと仕事がツラいカモ。

今回は9年ぶりの香港でしたがとても楽しいBD旅行となりました。
かわいいネコちゃんが花束持ってお祝いしてくれて、スゴく嬉しかったです♪


c0200365_2025418.jpg

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-09-06 02:00 | しのた(myself)

BDお祝いに


c0200365_20232292.jpg


今年はバンコク便が予想外に高く、代替案で香港へ♪
羽田発着便はジェットセッター(またの名を弾丸トラベラー)には嬉しいですね。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-09-04 02:12 | しのた(myself)

悲しいねこパンチ


半年ほど前から、加圧トレーニングに通っています。
60分の加圧トレーニングと、その後30分のボクササイズ。

目的はエクラとのコンバットごっこに負けないように!

c0200365_015458.jpg
負けないニャ!


ま、始めた理由はさておき。


今日、スタジオから連絡があり、
しのたのボクササイズを担当してくれていたトレーナーが、ご家庭の事情で急遽退職された、と。。。


えーーーーッ!
つい、3日前の日曜日は、加圧トレから通しで、夏休みで緩んだ体の意識を戻してくれて、
さらにボクササイズでは、久しぶりのミット打ち。
ピンクのグローブでねこパンチ特訓を受けていたのですが。。。


急なお別れになってしまったことが悲しいです。



杉本トレーナー、短い間でしたが、これまでありがとうございました。
どうかご家族のご容態がよい方向に向かいますように。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-07-29 00:51 | しのた(myself)

運命の出会い


先週の金曜日、都内で仕事があり、帰りは久しぶりに東京駅へ。

もとは大手町界隈で長く勤務していましたから、このあたりは以前と比べると随分変わってしまったのだけど、
しのたにとって、渋谷の次に落ち着く街であります。


c0200365_23445137.jpg

そんな東京駅の、東京大丸で、出会ってしまいました。

アドレアーニ(Adreani)
:アクリルにスワロスキーを埋めて作り上げる、イタリアのアクセサリーブランドだそうです。

ケータイカメラでの画像なため、この美しさが伝えられないのが残念ですが、もう、ギラッギラなのです。なのに、すごく軽い、みたいな。


これは迷うことなく即決ですよね。


夏っぽく爽やかなアクセサリーが欲しかったので、クリアのアクリルにしましたが、黒アクリルバージョンもありました。
それはまた全然別物のような美しさで、冬が近くなったら黒バージョンを買おうと思ったしのたなのでした。


Aadreani GIOIELLI (http://www.adreani.net/
 日本では、ペリドットという会社が輸入。骨董通りに直営路面店、百貨店では、日本橋三越本店、恵比寿三越で取扱い (2010.06.11現在)
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-06-14 00:44 | しのた(myself)

カスタマイズ


お友達のお友達のお店でたっぷりスワロフスキーを使ったパーカーを作ってきました♪

PLEASURE DOMEというブランドで展開されていて、Tシャツやパーカー、ニットキャップなどの素材と、
様々なデザイン画をそれぞれ選んで、自分好みのカスタマイズオーダーが可能なのです。

c0200365_22572588.jpg

しのたは、背中にキークロス、腰にブランドロゴを筆記体で、そしてそして!!

c0200365_234395.jpg

肩から腕にラインを2本入れ、その先にクラウンを置いてみました~

大成功c0200365_2391599.gif

このPLEASURE DOMEのスワロ加工は、専門の職人さんが一つずつ手作業でおこなっているそうです。
オーダーから納品まで3週間かかりましたが、それも納得です。

Hさんキレイに仕上げてくださってありがとうございました!

PLEASURE DOME
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-03-15 23:24 | しのた(myself)

ハッピーニュゥイヤー2010


c0200365_215016.gif

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-01-02 21:50 | しのた(myself)

メリークリスマス♪


c0200365_23433584.gif

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-24 23:43 | しのた(myself)