カテゴリ:車・レース( 49 )

バトルロイヤル


c0200365_23582221.jpg

でゎ
行ってきまぁす!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-24 04:34 | 車・レース

すばらしい


先週の日曜日、わずか数メートル先で彼が運転するF1カーの走行を見ていたんですよ。
そのときは。
前途有望な若い選手!程度に思っていたのですが。

昨晩の可夢偉の、数周に渡るバトンのブロックは、本当に、本当に、この先が楽しみに感じる、
すばらしいテクニックとセンスだったと思いますc0200365_23122644.gif

デビューレースで10位フィニッシュ、来シーズンがとても楽しみです!

c0200365_2327960.jpg

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-19 23:29 | 車・レース

初優勝!!


車ネタが続きますが。

本日SUPER GT第8戦@オートポリス、TOM's SC430が今シーズン初優勝でございます♪
寿ちゃんおめでとう!アンドレおめでとう!
c0200365_232351100.gif

久しぶりの、のんびりした日曜日で1日おうちにいましたので、
そろそろ~♪とチャンネルを合わせようとすると、
なんと!!SUPER GT決勝戦は(J-SPORTS) PLUSじゃないと観戦できない。。むきィ。。。。

仕方なく、SUPER GTの公式サイトで見つけた、
webカメラのストリーミングでピット作業の様子を音量MAXにして楽しんだり、
(音量を上げると、エンジン音が聞こえて臨場感アップ!)
テキスト実況を楽しんだり。
公式サイトもレースを楽しめる工夫をいろいろ仕込んでるんだなぁ、と初めて知りました。

来シーズンは、J-SPORTS PLUSをぜひ契約しようと心に誓ったしのたでした。

c0200365_23504671.jpg
さんざんレース観戦に行ってるのにTOYOTA車の画像がまったくないのに今気づいた。。。


[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-18 23:58 | 車・レース

可夢偉!


F1ブラジルGP、可夢偉くんフリー走行1回目、第18位ですって!

ブラジルGP金曜プラクティス1回目の結果 トップはウェバー、中嶋6位、可夢偉18位

可夢偉にも、トゥルーリにも、TOYOTAがんばってほしいなc0200365_121346.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-17 01:07 | 車・レース

MOTORSPORT JAPAN2009 Festival@お台場


快晴の青い空の下、
お台場は青海駐車場で開催されたMOTORSPORT JAPAN2009 Festivalに行ってきました。

c0200365_2332526.jpg


車関係のイベントは、ほとんど押さえてるモンシェリですが、
このイベントはなぜか今まで盲点だったらしく、今年初参加となりました。

c0200365_23224313.jpgc0200365_23235012.jpg
c0200365_2327630.jpgc0200365_23252615.jpg


展示ブースには、ル・マンカーも!(日産R390GT1、日産R85V、マツダ787B。)

c0200365_23471439.jpg
そして、ドイツはニュル24時間耐久に参戦した、
スバルのインプレッサ。

同じくニュル24に参戦した、おしりがマットブラックなレクサスも、
走行イベントには出てたけど写真撮り忘れた。。。
どこに展示されてたんだろう??


c0200365_004482.jpgc0200365_023698.jpg

日産ブースは、昨年のSuper GTチャンピオンの23号車、XANAVI GT-R、
そして、お決まりのアングルですが、今回はパールホワイトのGT-R!

TOYOTA車やNSXの写真がないですね、覗いたブースに偏りがあったみたい。


そしてそして、走行イベントなんですが!
これまた豪華メニューでして。 タイムスケジュール
そしてなにより車までの距離が、サーキットなんかで見るより全然近いんですよぉ!!
すごく近くで走ってるのを見るとほんと、圧巻です。

Super GTスペシャルランで、出待ちしてる、ARTA NSXちゃん。
c0200365_0234578.jpg

そして、タイヤスモークもくもくのXANAVI GT-R。
c0200365_0274037.jpg


お天気に恵まれたイベントで、どの車もとてもキレイに撮れてたので、今回は画像フル掲載してみました!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-13 00:50 | 車・レース

おめでとう


青い空の下、鈴鹿のスタンドはとっても気持ちよさそうでしたねぇ~
ベッテルのあまりの速さに、TOYOTA悲願の優勝ならず、でしたけど、トゥルーリもすばらしい走りだったよ!

2位表彰台おめでとう!!
あと2戦、まだまだこの後の展開が楽しみになりましたね♪


レース観戦に来た、モンシェリのもふもふ攻撃に疲れた我が家のプリンスは、
しばらくこんな感じ↓でお休みになっていらっしゃいました。

c0200365_22393723.jpgc0200365_22432032.jpg


ちょっとお手手が辛そうな気がしますが、、、かわいい箱入りプリンスですc0200365_2248323.gif



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-04 22:52 | 車・レース

F1日本GP


いやぁ、、クラッシュ続きの予選でしたねぇ~。
お天気も心配でしたが、ドライコンディションのレースを迎えることができて、とても楽しみです!

昨年、一昨年はFSWで観戦したけれど、鈴鹿はちょっと遠い、、

c0200365_1213262.jpg
FSWのGPは、一昨年は雨、昨年も曇天でお天気に恵まれなかったんだよね…


明日はモンシェリとエクラと、おうちで観戦しまぁす♪
TOYOTA優勝できますように!

c0200365_132379.jpg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-04 01:35 | 車・レース

SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ


今年はもてぎから富士スピードウェイに場所が変わったSUPER GT第7戦。
晩夏恒例の、楽しみなレースの一つです。

c0200365_22355794.jpg


今年は最後まで、目の離せない見ていてワクワクするレースでしたね!
優勝したARTA NSXは、前戦の鈴鹿でマシン炎上してしまって、あぐりさんさぞかし悔しかったのでしょうね。
その悔しさをバネに(?)今戦は、12番グリットから怒涛の追い上げで、見る見るうちにトップへ!
すばらしい走りでした!

2位のMOTUL GT-Rも、もうちょっと、もうちょっと、なのになかなかTOM's SC430を抜けなかったのが、
なんと最後の最後でかわしてくれちゃったりして、いやぁブノワさん、いい仕事しますなぁ~って大興奮でした。

300クラスも、フェラーリ同士のサイド・バイ・サイドなんて、すごいよね!
c0200365_233470.gif


イベント広場では、恒例の車両展示で毎回同じ角度で写真撮ってるんだけど。。。

c0200365_23922100.jpgc0200365_2395218.jpg












←NXSは、前から見たときの、頬のぷっくり具合が大好き!
↑そしてGT-Rは、プリッとした後姿がたまりません。。テヘッ


c0200365_23101380.jpg
→ガライヤちゃんは、黄色いおめめとまつげふさふさの感じがなんともキュートなんですよねー♪





SUPER GTの公式サイト
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-14 23:25 | 車・レース

FSW到着


c0200365_2221759.jpg


渋滞もなく1時間ほどで到着!
今回はグランドスタンド、TOM'sのピット前に陣取りました♪
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-13 09:50 | 車・レース