カテゴリ:車・レース( 49 )

タイヤも交換して


c0200365_15352180.jpg

c0200365_15354880.jpg

c0200365_1536861.jpg


タイヤもおニュゥに交換しますよー!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 10:31 | 車・レース

練習走行中


c0200365_15305125.jpg

c0200365_15311212.jpg



新人ドライバーも練習走行中!
今年はマシンも125のニュゥマシーン、
直線で他のマシンを追い越せるのが快感、とベテランドライバーのコメントです。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 09:51 | 車・レース

シーズン開幕!


c0200365_15272925.jpg

雪まだ深い富士山の麓で、大型レースに先立ち、いよいよY's Speed 2010年シーズン開幕です!

c0200365_15275440.jpg

今日はカート4時間耐久、新人ドライバーKくんのデビュー戦です。
参加マシンが予定より少ないようですが、結果はいかに?
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 08:58 | 車・レース

不細工すぎでゎ…?


雪混じりの冷たい雨が降った2/12(金)、ARTAが明治神宮で必勝祈願のお祓いを行ったそうで。

ARTA、明治神宮で年始のお祓いを実施 ARTA HSV-010のカラーも初披露 (autosports web)

記事のリンク先に、ARTAカラーのHSV-010の画像があるんですが、
これがなんともまぁ恐ろしいぐらいに不細工でして…、、、軽くショックを受けたしのたです
c0200365_342327.gif

お化粧前のマットブラックは、もっと端整な顔立ちに見えていたんですけど、ねぇ??
他のチームのカラーリングはどぉなんでしょうか。気になります。。。



c0200365_3371722.jpg
↑ 数シーズン前の、ちょっともっさり顔だけど、NSXは、こんなに可愛かったのにね。。。

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-14 03:46 | 車・レース

偉大な夢


寒さのまだまだ残る2月ではありますが、
レース界では、そろそろチームメンバーも固まり、2010年シーズンインに向けて、
マシンテストが開始されていますね~♪

F1では、バレンシアで行われたテストで、可夢偉サマがBMWザウバーのニュゥマシーンを運転、
素晴らしいタイムを出してフェラーリ勢に次いで総合3位だそうです!!

可夢偉、バレンシアテストでフェラーリ勢に次ぐ総合3位。次回登場は10日ヘレス(autosports web)


『偉大な夢を可能にする、と書いてカムイと読みます。』 と、初めて聞いたのは、確か一昨年2008年のTMSFでした。

2010年、わたしたちファンはさらに偉大な夢をあなたと共有できることを楽しみにしてます。
カムイさま
c0200365_050814.gif

c0200365_0532812.jpg

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-05 00:56 | 車・レース

HSV-010


c0200365_19283727.jpg


何かの型番のような英数字の羅列ですが。
NSXに続く、Hondaの2010年シーズンGT500参戦マシンです。

お化粧前のマットブラックがなんともステキです
c0200365_19283616.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-22 19:28 | 車・レース

可夢偉!!!


可夢偉2010年ザウバーのシート獲得!
おめでとう!!!

しのた自分のことのように嬉しい
c0200365_17401476.gif

今日は祝い酒です
c0200365_17401460.gif


2009/12/22追記
小林可夢偉、ザウバーF1と正式契約! 2010年のF1フル参戦決定(autosports web)
可夢偉、ザウバー入り決定!(ESPN F1:旧F1-Live.com)

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-17 17:40 | 車・レース

肉食系


今日は、レーシングチームのメンバーと千葉のインドアカート「ハーバーサーキット」で遊んできました。

カート耐久の現役ドライバー3人と、来年からカート参戦するドライバー2名、そしてお遊び参加のしのたと、
計6人で約1時間サーキットを借り切り、年末グランプリの開催です。

c0200365_23104911.jpg

立体交差もあって、おもしろい作りのサーキットでしたが、こんなに小回りクルクルするの。。。
手が、腕が、大変です!

来年参加予定の耐久レースは、これくらいの小さなコースをクルクルするんだそうで。ウキャ
みんなガンバってね。。。c0200365_23315977.gif



そして、年末GPのオオトリは、やはり。メンバーみんな肉食系につき。

c0200365_23402055.jpgc0200365_23403510.jpg


本日は、お疲れさまでした and ごちそうさまでした!


そして、
うちの肉食系はと言えば、襟巻きも取れてすっかりご機嫌も直りました♪

c0200365_23455642.jpg



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-13 23:48 | 車・レース

TMSF@FSW


c0200365_045094.jpg
3連休の中日。
富士スピードウェイで開催されたToyota MotorSports Festivalへ行ってきました。


c0200365_0184078.jpg
お天気は予報では「くもり」でしたが、途中雨も降り。
いやぁ~寒かった。。。

しかし、最後、最後の、F1走行がありましたからね。
震えながらメインスタンド最上壇に陣取りました。



ウェルカムセレモニーが始まります。
c0200365_0212760.jpg
← SUPER GT車が整列して、


↓ Fポン車と、
その右にはニュル耐久に出たLF-Aたちが整列、
そして、そして。
F1カーは、可夢偉と一貴が運転していました。
c0200365_0225567.jpg
c0200365_0255799.jpg
ドライバーが車を降り、レッドカーペットへ。

c0200365_0363277.jpg
豊田社長と山科専務の挨拶。
ほんとうに、これが最後になってしまうんだなぁ…と、しみじみc0200365_0423126.gif

TMSF2009 公式サイト
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-11-24 00:56 | 車・レース

SUPER GT最終戦@ツインリンクもてぎ


ツインリンクもてぎで開催された第9戦最終戦。最終戦は今年初めての観戦となりました。

c0200365_23532049.jpg
朝早くおうちを出たんですけどね、事故渋滞などにはまってしまって、もてぎに着いたころにはすでにゲートに車の列が。。。
駐車も苦肉の策でこんな山奥に。www
c0200365_23582363.jpg




11月にしては風も穏やかで暖かい1日。
もちょっと日差しがあるとよかったのにな~

いつものように、スタンドストレート立ち上がりの自由席に陣取りました。
c0200365_020514.jpg


ケータイのズームでもこれくらいの写真は撮れるんですねぇ。
フォーメーションラップ1分前の様子。
c0200365_0163181.jpg

c0200365_0181893.jpg


1号車のタイヤバーストには、声が出なくなるほどびっくりしたけど(フェンダーがベロベロになってて相当痛々しい感じ)、修復後に本山さん最後まで走って、本当にお疲れさまでした。
NSXも最後の参戦にふさわしく有終の美を飾ることができてよかったなぁと思います♪

これで2009年のレース観戦も終わり。
長い長い冬の始まりです。。。

レース結果詳細(SUPER GT公式サイト)へ
プロの撮影した美しい写真(毎日JP)へ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-11-10 00:46 | 車・レース