カテゴリ:車・レース( 49 )

祝!


いやぁーーー、第5戦目にして初めて完走できましたね。
可夢偉、おめでとう!!!

c0200365_2349481.jpg


予選10番グリッド、スタート直後にポジションを落として最終12位でチェッカーを受けました。
川井さんが「もっといけたんじゃ?」とかぐちぐち言っていたけど、ようやく完走できたんだから、今回は素直におめでとう、と喜んであげたいな。

地上波はこれから放送ですね、右京さんの解説で、も一回見ますよ♪

以上、この喜びを、取り急ぎ。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-05-09 23:57 | 車・レース

VITALE ITALIA2010@富士スピードウェイ


すっかり投稿したつもりでいたのですが、書きかけて、どうやらアップを忘れてしまっていたことに、昨日のSUPER GTの記事投稿のあと気付きました。
そうです、約1ヵ月半前の、前回のFSWは、3/20(土)赤のイベント(VITALE ITALIA)でした。

c0200365_23384695.jpg
朝一番には、もっと赤一色のうまくん(通称フェラーリ)で埋まっていたのですが、
これを撮ったのがお昼ぐらいで、走行が終わったうまくんたちは早々にご帰宅なさいました。。。


このイベントも、だいたい毎年行っているのですが、今年は、パレードランなるものに参加するのが目的です。

c0200365_2357689.jpg
赤いうまくんの後ろに並ぶ、赤いぞうくん。
c0200365_23572830.jpg
そしてそのままの順番でピットロードへ、
追い越しは禁止ですからね。


F1やGT車が走ってるのと同じサーキットを走るのって、とってもワクワクどきどきでしたよ。

1コーナーはこれやっぱり、あんなにスピード出てたら相当恐いよねぇ、とか、裏のコーナーサイドは、意外に傾斜や起伏が続いてるんだねぇ、とか。
メインストレートがほんとに長くて、以前に担当してくれた加圧のトレーナー(元フォーミュラ選手)が「まだ、ストレート終わらないの?って思いながら走ってるんだよ。」と言っていたのがなんとなく理解できたり。。

楽しくて、あっと言う間の、パレードランでした。


赤のイベントだけあって、やっぱり出走車・来場車は、圧倒的にうまくんが多いのですが、ぞうくんも数台来ていて、みんないい子に並んで記念撮影しました~♪

c0200365_024620.jpg

c0200365_0274250.jpg


モンシェリは、マセラッティカップで、赤シャマル青シャマル(残念ながら黄シャマルは見当たらず)が走ってるのを見てうきゃうきゃでした。

c0200365_0381321.jpgc0200365_0402334.jpg

イタ車(≠痛車)はみんな味があって見ていてほんとにおもしろいです。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-05-05 01:04 | 車・レース

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ


c0200365_2249471.jpg
毎年のゴールデンウィーク一番のお楽しみ、
SUPER GT第3戦の観戦に、
1ヵ月半ぶりの富士スピードウェイに行ってきました。


今年もお天気に恵まれ、さらに風も穏やかで、たっぷり日光浴をしながら、すばらしいレースを観戦し、
至福のときを過ごすことができました。


今回は23号車を応援していたのですが、エンジン系トラブルによりピットスタートで始まり、なんとかスタートはできたものの、後半途中で結局マシンは止まってしまい、とても残念な結果に。。。
あと、ARTAのHSVも、途中で300のマシンとの接触があり、無残な左顔になってましたね。。。
しのた、『オレンジボール』って今回初めて知りました。

それから300では、3位入賞したアストンマーチンが、どうしてもおばQに見えてしまったり、
(Q太郎のお友達か何かで、オレンジのこんな感じのおばけ、いましたよね??ご存知の方いらしたら、情報提供お願いしますッ!)、
ミク号が今年はポルシェに替わってまともに走っていたり、(序盤では1コーナーで単独スピンとか!!)、
そしてそして、最終LAPまで1位を争ってカローラアクシオとガライアちゃんが熱い走りを見せてくれたり、


今回はとても見ごたえのあるレースでした。
1位~4位を独占したSC430、そして300クラス1位のカローラアクシオと、見事にTOYOTA勢が圧勝、
みなさま、おめでとうございました~♪

c0200365_22361134.jpg
今年は、FSWのリニューアル5周年記念で発売された、『55パスポート』なる年パスを買いました。
残りのレース観戦がとても楽しみです。


[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-05-04 00:11 | 車・レース

むぅ…


4戦ですよ…、4戦…
むぅ。。。

もうこーなると、ポイントゲットとかではなくて、とにかく完走できますように、とお祈りするしかないですよねぇ…

可夢偉「リウッツィのマシンが飛び込んできた。入賞できたはずなのに……」(autosportWEB)


フジテレビNEXTでリアル中継見てるんですが、
国際中継だと可夢偉があんまり写らないし、右京さんの解説のほうがしっくりくるので、
結局ついつい夜更かしして地上波でも見てしまいます。。。

やばいやばい、そろそろ寝なくっちゃ。

c0200365_159163.jpg




◆CAT.さん、EMUママさん、みかえらさん
エクラへのお祝いコメントありがとうございました!エクラに代わってお礼申し上げます!!
マルゴー王様とエラリーくんとこにも、もちょっと落ち着いたら遊びに行きますね♪



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-04-19 02:06 | 車・レース

インド料理とF1ライブ


c0200365_041644.jpg

恵比寿のロータリー側で、よくインドの方がビラ配りしてる、インド料理TANDOOR(タンドゥール)。

いつも気になっていたのですが、カレーを食べるならインドよりやっぱりタイということで、ついつい足は坂を上がって明るいおかあちゃんが待つテッパラへ向かうのですが…

先週はなぜかモンシェリがインドカレーに反応したのですねぇ、世界の7不思議です。



お店の中は思っていたよりも広く、ガネーシャ(ヒンズー教の神様)がきれいに祭られた角の席に座ったところ、
しばらくしてモンシェリが、「F1好きなのかな?」と唐突に席を立ち、スタッフとなにやらゴニョゴニョ。
見渡すと確かに、大型モニターがあったり、F1カーのポスターやら、今となっては懐かしのTOYOTAのヤルノ・ティモ、そして3rdドライバー可夢偉と3人並んだポスターが貼ってありまして。

なんとお店のオーナーさんがレース好きで、F1はライブ観戦しながらインド料理を楽しめるそうです!

c0200365_15795.jpg
お近くの方、インドビールを飲みながらF1ライブ観戦なんていかがですか~?

うちは今年、フジテレビNEXTもオプション入れちゃいましたので、おうちでシンハー飲みながら観戦しますがッ!!
テッパラでF1ライブやったら、毎週末行ってもいんだけどなぁ…


しかし可夢偉は、3戦続いてマシントラブルでリタイアとは、見ていて悲しくなりますね。。。
次は中国GP、がんばれ可夢偉!!!



TANDOOR
03-3461-6181
恵比寿西口ロータリー、1Fがケンタッキーのビル
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-04-05 01:17 | 車・レース

F1バーレーンGP


c0200365_2227486.jpg

月曜の寝不足を避けるため今年のF1はリアルタイム観戦を選択し、フジテレビNEXTのオプションチャネル(C137)も契約したしのたです。

各レースそれぞれ金曜のフリー走行から生中継で放映されるので、今年は珍しくテレビっ子になりそうな予感。


c0200365_22412959.jpg
バーレーンGP、49Lap

予選後のインタビューでは、サーキットの新コースにバンプが多く走りにくい、とのコメントが多かったですよねぇ。


c0200365_22524488.jpg
可夢偉は16位スタート。

スタートダッシュで12位まで順位を上げましたが、その後マシントラブル…。


んんんー残念。。。


次回3/28オーストラリアGPの走りに期待します!がんばれ可夢偉!!!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-03-14 23:24 | 車・レース

3位入賞!


c0200365_15492877.jpg

c0200365_15494371.jpg


無事チェッカーフラグを受け3位入賞!
やったね(^^)v

ドライバーのみなさんお疲れさまでしたー!!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 16:13 | 車・レース

雪降ってきました


c0200365_15462233.jpg

雪が降ってきてかなり寒いです。
あと1サイクルです頑張りましょう!

c0200365_15463971.jpg

と打ってる最中、隊長がスピン!!
た、たいへん

スタッフさん早く押し掛けしてくださいー!!!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 13:54 | 車・レース

ようやく1サイクル


c0200365_15425166.jpg

c0200365_1543691.jpg

1ドライバー20分交代でようやく1サイクル廻りました。
コースが今までとは違って小さいので、みんな10分を超えたあたりからペースダウン。。。

新人ドライバーくん頑張れ!!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 12:09 | 車・レース

決勝スタート!


c0200365_15392328.jpg

c0200365_15393775.jpg


スタートはル・マン方式で。
ローリングスタートより見てるほうも緊張します。。。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-21 11:06 | 車・レース