カテゴリ:車・レース( 49 )

F1第2戦 マレーシアセパンGP


可夢偉、マレーシアGP予選Q3進出、10位獲得しましたね!
明日の決勝とても楽しみです。


c0200365_1573330.jpg
セパンサーキットは、つい2ヶ月前に遊びに行ってきたばかり。
なんだかいつものF1以上に親近感を感じます。



チーム初ポイント、期待してます!!!

決勝の国際放映は、日本時間17:00から。
用事を早く切り上げて、明日もライブで観戦しますよーー。


[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-04-10 02:12 | 車・レース

ガンバレ!日本 -F1第1戦オーストラリアGP-


c0200365_20581665.jpg

c0200365_2174969.jpg

日本の被災者へのメッセージをマシンやヘルメットに貼り、スタート前グリットで1分間の黙祷。




モータースポーツ2011年シーズンがいよいよスタートしました。

政情不安でバーレーン開幕戦がキャンセル、
震災の影響で、SUPER GT 開幕戦延期、4月に予定されていたイベントもほぼ中止…、

そんな中、「日本のために結果を出したい。」と言ってくれた可夢偉の走りがとても楽しみなオーストラリアGPでした。


c0200365_21433324.jpg



9番グリッドスタートから、8位入賞!
もう1台のザウバーマシン、新人ペレスは1ストップ作戦が功を制し7位入賞、
今シーズンいい滑り出しができた、と思ったのですが、、、、

なんとザウバーマシンはレギュレーション違反で失格ですと・・・orz


ガンバレ!日本、ガンバレ!可夢偉、、、
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-03-27 22:01 | 車・レース

INDY JAPAN 300mile@ツインリンクもてぎ


9月のお楽しみイベント、SUPER GT第7戦が先日の台風の大雨の影響を受け開催中止になってしまったため、
その代わりと言ってはなんですが、9/19(日)3連休の中日に、ひさーしぶりのもてぎへ行って来ました。

インディは初観戦!
オーバルコースをひたすらくるくる回るんですが、
スタートしてしばらくすると、先頭車両はあっという間に周回遅れの最後尾に追いついてしまい、まるでちびくろさんぼの
トラのバターみたい。。。


c0200365_1984724.jpg


グランドスタンドの対面側、第二コーナーで観戦したんですけど、なんと3回も目の前でマシンがクラッシュして、
オーバルコースって観戦席からの距離がすごく近いので、もぉ大興奮でした!

というか、クラッシュでもないと、トラのバターが高速音かつ甘い匂いで、うとうと寝てしまいますが。。。


インディカーは、GT車やフォーミュラーカーとは、エンジン音もサーキットに漂う匂いも全然違うことが分かって、
初観戦、とっても楽しかったです。
今度は、グランドスタンド側で、各チームの華麗なるピット作業も見てみたいと思いますが、インディってなんであんなに
チケットが高いんでしょうね・・・。


ツインリンクもてぎ | INDY JAPAN 300mile
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-09-23 19:48 | 車・レース

2011シーズンF1カレンダー


しのた用備忘録として。
2011シーズンは全20戦、インドが初開催国とのこと。

#01 03月13日 バーレーン
#02 03月27日 オーストラリア
#03 04月10日 マレーシア
#04 04月17日 中国
#05 05月08日 トルコ
#06 05月22日 スペイン
#07 05月29日 モナコ
#08 06月12日 カナダ
#09 06月26日 ヨーロッパ
#10 07月10日 イギリス
#11 07月24日 ドイツ
#12 07月31日 ハンガリー
#13 08月28日 ベルギー
#14 09月11日 イタリア
#15 09月25日 シンガポール
#16 10月09日 日本
#17 10月16日 韓国
#18 10月30日 インド
#19 11月13日 アブダビ
#20 11月27日 ブラジル


今日イタリアGPの可夢偉は、昨日の予選13位からマシントラブルでピットスタートとなり、結局1周もできず。
ヨーロッパラウンドで4回ポイント獲得していたので、今日も楽しみにしていたのですけど、、、残念です。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-09-12 23:59 | 車・レース

締めはやっぱり


お盆の東名高速、帰りの渋滞が恐ろしいことになるのを覚悟していたのですが。

あれ?
秦野中井~横浜町田10km…
なんだか普通の日曜より早い??

あれれ??
大井松田を過ぎても、秦野中井~横浜町田13km…


結局あっという間に、予想を裏切り、18時前に東名川崎を通過。




うちのレーシングチームは偶然にも、池尻大橋を最寄り駅とするメンバーが3名いることもあり、
ここ最近、FSWの帰りは三宿の老舗ステーキハウス『アルカトラス』だったのですが。

先日の肉祭りに続き、近々肉祭りPart.2が予定されているため、本日の打上げは三宿ZESTにて開催することに。


しかし、
場所は変われど肉食につき。

c0200365_20453960.jpg
チキンウィング、 60ピース。



そして各自、肉を食らう。

c0200365_20564016.jpg

完食。


次回のレースは10月末。
ドライバのみなさん、体造りをよろしくお願いしますね!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 21:03 | 車・レース

オレンジボール


c0200365_12112263.jpg


あと30分だったのに、
残念。。。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 15:12 | 車・レース

決勝


c0200365_13193995.jpg

c0200365_1320094.jpg


スタートは、ル・マン方式。
今のところで28″ペースで順調に走ってます!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 11:36 | 車・レース

カート耐久@FSW


c0200365_1324516.jpg


カート耐久、本日は第3戦目!
ゲートオープン待ちでいかついドリ車に囲まれてしまい、くまたんもドキドキですよ
c0200365_13263871.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-15 10:10 | 車・レース

肉祭り


今宵は久しぶりに、レーシングチームのメンバーと肉祭り♪
Pattaya2日目の夜、スイスレストランへ行って以来、肉断ちしてましたから、しのた的にも今日のこの日がとても楽しみ。

c0200365_0271722.jpg

毎度のことながら、ほんとにここの和牛の甘さには、
感動すら覚えます。

今日は300gって、お店のお姉さんが言っていたような気がしますが、
300gってメニューにあったら選ぶの躊躇してしまいますけれど、
もうみんな、一気にペロッて、もちろん冷めないうちに食べちゃうんですよ。




肉祭りでみんな、鋭気を養い、次回のレースでよい結果が出せますように。


今年度の我がチームの活動は場所をもてぎからFSWへ移して、2ヶ月に1回のペースで耐久に参加しています。
前回6月は、エンジンブローですごく残念な結果に終わってしまい、みんなすごく落ち込んでいたんだけど、もう気付いたら再来週が第3戦目。

8月ど真ん中、猛暑の中の厳しいレースになりそうですが、よい結果を期待したいです♪

c0200365_0383327.jpg


肉祭り開催地:
ステーキハウス祭り屋(http://www.maturiya.co.jp/stakehouse/)

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-04 01:03 | 車・レース

ポイントゲット(^^)/


c0200365_14355852.jpg


トルコGP、可夢偉10位!
1ポイントゲットしましたぁーー(泣)

おめでとう!!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-05-30 23:47 | 車・レース