カテゴリ:Eclat(エクラ)( 80 )

ちゅーちゃんのその後


モンシェリからプレゼントしてもらったちゅーちゃんc0200365_2394564.gif


今日、帰宅したら、なんと
c0200365_23144315.gif


きれいにゴハンの食器と並べて、しかもキッチンラグに包まれて、鎮座しておりました。

c0200365_231718100.jpg




そして、ご自身はと申しますと
一番お気に入りのちゅーちゃん1号(おまけでもらった)を足元に従え、うとうとされておりました。
c0200365_23232091.jpg



今日はきっと大運動会だったんだろうなぁ…


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-15 23:38 | Eclat(エクラ)

虫の声


大興奮のレース観戦から一夜明けて。




秋ですね。

我が家、ロケーションは超都心ですが、お部屋が1Fでエクラの額ほどの小庭に面しているため、
窓を開けるとすっかり虫の声が聞こえるようになりました。

コウロギでしょうか、鈴虫でしょうか。。

c0200365_23352923.jpg

音の先を見つめ、


c0200365_2336450.jpg

虫の声に耳を澄まし、



秋を感じているエクラなのでした。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-14 23:45 | Eclat(エクラ)

いよいよ始まります!


c0200365_22233036.jpg
c0200365_22285867.jpg


SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ
いよいよ始まります♪
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-13 13:26 | Eclat(エクラ)

おはようエクラ


c0200365_18493250.jpg


雨の、土曜日です。
今朝はエクラのねこパンチならぬねこのしっぽパンチで起こされました。

ウィークディの朝は、こんな時間まったくもってありませんが、今日は土曜日♪
目が覚めて、そのままベッドに寝転んだまま、エクラのお写真を。

c0200365_18584063.jpg


ちに来た初日の夜は、ミャァミャァ泣き続け、一人リビングで寝てたのに、今ではすっかりしのたの枕に頭を乗っけて、あるいは、しのたの腕枕で、おやすみになるエクラさんです。

そしてだいたい、目が覚めるとこんな感じ。
走召至近距離にエクラの顔。
しっぽブンブンで、朝からテンションかなり高いです。
(そのためピントが合わずwww)



c0200365_19172299.jpg









雨が、時に激しく降ってますね。
明日は久しぶりのFSW!晴れますように。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-12 19:31 | Eclat(エクラ)

エクラ、5ヶ月


昨日9/7で、エクラはちょうど5ヶ月でした。
生まれて5ヶ月で、さらに、しのたと一緒に暮らし始めて2週間で、
4日間ものお留守番だったから、
もしかして帰ったらしのたのこと、忘れてたりして
c0200365_172683.gif
と思っていたら。。。

c0200365_0564931.jpg


なんと。。。玄関で待っていてくれました
c0200365_115974.gif

c0200365_1152461.jpg


そして、もぉベッタベタです。


Eclat(エクラ)5ヶ月 3.3㎏ よい子に育っています。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-09 01:18 | Eclat(エクラ)

家路を急ぐ


c0200365_0392735.jpg



モンシェリからエクラへのプレゼントを持って…

エクラ
c0200365_1826897.gif


もちょっとで帰るからね
c0200365_1826835.gif
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-07 18:26 | Eclat(エクラ)

そのころエクラは


c0200365_0343457.jpg


初めての長期お留守番に今回シッターさんをお願いしました。

探すと色々あったのだけど、セキュリティがしっかりしていた『カジタク』のペットシッターサービスを利用。
毎回、シッターさんが写真付きで様子を報告してくれます。

----

N様

こんばんは。
本日の夜で今回のシッターが終了になりました。
エクラちゃんは、とても元気にお留守番ができていますのでご安心ください。

6日(夜)のご報告をさせていただきます。

■ごはん:完食していました。
新しく30gを計り補充すると、与えてすぐに食べに来てくれました。
お水も新しいものに交換しました。

■トイレ:うんち1回していました。
食後に、おしっこ1回しました。

■様子:食事の準備をしているとキッチンカウンターの上から様子を眺めたり、
私の足元で待っててくれたりして、とても可愛かったです。
食欲も旺盛で遊び途中の休憩中に、ごはんをモリモリ食べていました。

食後すぐに、おしっこをしました。
トイレを済ませると、スッキリしたので、更に元気いっぱいに玄関からリビングを走り少し興奮気味でした。
様子をみて落ち着いたのを確認してから退室させていただきました。

【退室時の確認事項】
■エアコン…ON
■電気…消しました。
■扉…リビングは開けたままで、他は触れてません。
■玄関の鍵…閉
■セキュリティ:設定しました。

ではまた、いつでもお声をかけてください。


ペットシッター担当:M
----
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-06 21:30 | Eclat(エクラ)

熱いまなざし


c0200365_033331.jpg


うち、カウンターキッチンなんです。
キャッテリーさんからも、「テレサっこは高いところへ(跳んでは)上がれない。」って聞いていて、
一気に跳び上がることはもちろんできないのですけど、
ソファー → ダイニングテーブル → カウンターと、10日もしたら上手に上がってこれるようになったEclatくんです。

今日はすごく早く帰ってこれたので、ゆっくり夜ゴハンの準備をしていたら、あつーいまなざしが。。。。


c0200365_0414586.jpg
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-03 00:46 | Eclat(エクラ)

しのたより、はじめまして


漠然と、

ねこちゃんと一緒に暮らしたいなぁc0200365_21243333.gif
思い始めたのがちょうど1年くらい前。

すぐに、
漠然と『ねこちゃん』でゎなく
『シャルトリューと』と具体的な品種になりましたc0200365_21243358.gif


なぜかってc0200365_21243316.gif


それをこれから追々お話ししたいと思います
c0200365_21243345.gif



Eclat(エクラ)
2009年04月07日生まれ

体重3.1㎏(8/29現在)
フランス原種の青い微笑みのねこちゃんです



c0200365_23584575.jpg

[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-01 21:24 | Eclat(エクラ)

はじめまして!


c0200365_11553.jpg


僕の名前はEclat(エクラ)。
シャルトリューのキャッテリーSoleillevantから、shinota(しのた)のところにやってきたんだ。

夏の暑い日でね、僕は水玉のキャリーバッグに入って、初めてshinota(しのた)と電車に乗ったんだ。
もぉ恐くて恐くて、にくきゅうにべったり汗をかくほど恐くって、
必死でもがいたんだけど、バッグのふたはしっかり閉まっていてさ、
それにshinota(しのた)がバッグごと抱きかかえてるもんだから、僕は逃げ出すことはできなかったよ。

あのときは、もぉこの世も終わりかと思っちゃったけど…

しばらく観察してたんだけどね、shinota(しのた)との暮らしも悪くなさそうだよ。
だって、僕、ここへ来てまだ1週間だけど、200gも大きくなったんだよ!
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-09-01 01:30 | Eclat(エクラ)