カテゴリ:Eclat(エクラ)( 80 )

入ってる?


まるちゃんにはまだまだ及ばないけれど、エクラも入ってます!

c0200365_1371890.jpg

まるちゃん
UQ WiMAXの「入ってる?」で有名になりましたね~




にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-04-05 01:46 | Eclat(エクラ)

白い恋人


ホワイトデーの日曜日、しのたとモンシェリが仲良く過ごしたあと、ふと見ると、

c0200365_23472649.jpg

ちゅーちゃんが一人ポツンと、なぜかベッドの真ん中に。

このちゅーちゃん、何を隠そうモンシェリが一番最初にエクラにくれたプレゼントでして。
最近はほとんど遊ぶこともなく、放置プレーが多かったのですが、

c0200365_022188.jpg

しばらくしてまたベッドルームへ行くと、ちゅーちゃんと仲良く眠りについていらっしゃいました。
この日ばかりはモンシェリのプレゼントを我が恋人のように慈しむエクラさんなのでした。

うんうん、エクラもモンシェリのことが大好きなんだね♪
ちゃんとモンシェリに伝えておくね!


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-03-17 00:09 | Eclat(エクラ)

春暁


春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう
…大辞泉より



例年この時期はまさに孟浩然の詩のごとく、ですが、今年のしのたはどうも様子が異なりまして。
つい寝過ごしてしまう原因は、もちろんこのお方の所為。。。

c0200365_22564158.jpg


エクラが少し前からなぜか突然、なんとしのたの顔の上にお尻を乗っけてお眠りになるのです。
夜中に重くて目が覚めて、しのたが頭をずらす、もしくはエクラのお尻をむぎゅーとよける、そして寝る
何度もこれを繰り返す状態で…、完全に睡眠不足となっております。。。

そんなエクラさん、昨晩はしのたの睡眠不足を慮ってか、
なぜかしのたが眠りにつくまでずっと、しのたのおでこをぺろぺろ舐めてくれました。

ありがとう…

エクラさんあなた…
随分やさしいねこちゃんに育ってくれたのね…



みなさまのお宅のねこちゃんは、夜どこでどうやってお眠りになっていらっしゃいますか?


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-03-10 23:40 | Eclat(エクラ)

11ヶ月


気付いたら、かなり久しぶりの投稿になってました。
2月は仕事もオフの日もけっこう忙しくて、おうちでゆっくりパソコンに向かう時間がなかったのかな。


さて3月、いよいよモータースポーツがシーズンイン、来週はF1、再来週はSuper GTが開幕戦です!
しのたは今日忘れずにJ-Sports plusのオプション契約をしましたよー!
これで今年は遠いサーキットでのレースでもリアルにテレビ観戦が楽しめます。

しのたの近況は、まぁそんな感じでして。

c0200365_23334317.jpg

肝心のエクラさんはと申しますと、本日で無事11ヶ月を迎えました。
あと1ヶ月で1歳、こんな大人っぽいおすましなポーズもできるようになったんですよー♪


そんなエクラさんの最近のお気に入りは、

c0200365_23515425.jpgc0200365_2352776.jpg

東急Foodshowの紙袋の取っ手を切り離したもの!!

適度な硬さとねじりがあって、エクラがちょいちょいすると、ピョンと跳ね返るところが相当楽しいらしく、
いつまでもいつまでも一人で遊んでます。

他の紙袋の取っ手だとダメ、
東急Foodshowの緑の取っ手じゃないとちょいちょいしないんですよね~。


不思議なものが楽しいおもちゃに大変身で、エクラさん随分家計にやさしいねこちゃんに育ってます
c0200365_055726.gif

エクラ 3/7現在5.2kg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-03-08 00:08 | Eclat(エクラ)

セントバレンタインデー


c0200365_0465781.jpg

エクラさんは初めてのバレンタインデー、
普段より、カサカサ包み紙の音がしたり、リボンがふわりと揺れていたり、なんだか楽しそうだにゃ、
と思っている様子。




あまい夜につき、エクラさんもあまい感じの写真を1枚、お願いしますよ。


c0200365_122419.jpg


と、頼んだわけではないのですが、、、
お風呂から上がったら、後ろでエクラがくねくねハニーになっていました。。。


あまりにくねくね続けてるので、カメラを構えたら、手と足の重ね具合が大阪の商人ばりに絶妙になっていました。
このポーズにこの目線、何を求めているんでしょうか??
こんなエクラさん始めて見ましたよ。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-15 01:19 | Eclat(エクラ)

コンバットごっこ


c0200365_17335185.jpg

最近特に、エクラさんとふたりハマってること。
それは、コンバットごっこ!!!

まぁ、字面そのまんま、戦闘ごっこなんですが ^^ヾ

どうもエクラは、ねこじゃらしはすぐに飽きてしまって(シッターさんとはかなり楽しそうに遊んでるみたいだけど…)
さらにしのたも、じゃらし振りは単調ですぐに疲れてしまって。。。

その結果たどり着いたのが、二人とも楽しめるコンバットごっこだったのです。


さぁエクラ、そろそろ戦闘開始にゃ!!!
c0200365_17462356.gif


戦闘ごっこですから、相手に見つからないようにそーっと隠れてみたり、
足音を忍ばせながら(この辺はエクラは大得意!)相手に近づいて、パーーーンチッ!
とか、追いかけっことか、するんですが、
エクラさんは最後に必ず、ベッドの下に篭城されるんです。

これがもぉ、最高に、かわいい


エクラさんのおなかのぽにょさんも、随分大きくなっていますからね、
ルンバすら入れないベッドの下(ルンバは高さ10センチ以下の家具の下は掃除できない仕様。)にもぐりこむのは
至難の業だと思うんですけど。。。

一生懸命、ベッドの下にもぐりこんでるエクラさんを、ベッドルームの入り口から見届けて、

そして、
『あれ~?エクラがいなくなっちゃったなぁ…?』
としのたが近づいてつぶやくと、

c0200365_18155255.jpg
まぁるいお手手が、クイッ!クイッ!


そして、さらに、
『あれ~?いないなぁ??』
とつぶやくと、(この2度目のつぶやきがとても重要。)


この最高に楽しそうな顔↓ (写真がブレてるのが残念!!!)

c0200365_18141918.jpg

うきゃーーー!しのたそんなカワイイ顔で見つめられたら、もぉそりゃ降参します~
この勝負、エクラさんの勝ちですゎ!!

と、この時点でエクラはベッドの下で、勝利のねこキック炸裂。


あぁ、今日も楽しい一日を過ごすことができて、しのたは本当に幸せ者です。
神様ありがとうございます。
c0200365_18361069.gif



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-11 18:38 | Eclat(エクラ)

10ヶ月のバスタイム


この週末、エクラさんは10ヶ月のお誕生日をお迎えになりました。
お誕生日には、久しぶりのお風呂~♪

しのた先日、防水のケータイに機種変しましたから、お風呂場での撮影も問題なし!
エクラさんをシャンプーしながら激写しちゃいますよ!!

c0200365_22433099.jpg
えへへ、だーれだ?


耳の感じから緊張してる雰囲気は伝わってきますが、まだまだこのころは余裕あり。
『しのた、そんなところで何してるの??』
と、お湯に浸かってるしのたを、覗こうとしてるところ。


c0200365_22494480.jpg
えっへん、ぼくシャンプーなんて恐くないからねッ!!


シャンプー1回目終了。強気な表情のエクラさんです。


c0200365_2253653.jpg

2回目のシャンプーも終わって、代わりにしのたがシャンプーを始めたところ。
あッ!!お鼻に水滴が飛んじゃった!!!
この辺から、だんだん表情が固くなってきています。


c0200365_2304582.jpg

この時点で、すでにお風呂に入って1時間経過。
エクラも疲れてきて、カメラを向けても『早く出たい。。。』と顔を背けるようになってきました。

はいはい、では上がりましょう。

背中側だけ、ザザーっとドライヤーで乾かして、あとはしのたも自分のお手入れがありますから、
エクラさんご自身にお任せして、ふたり仲良く、アフターバスのお手入れに勤しみましょうね。

c0200365_2353750.jpg

----
エクラ10ヶ月:4.9kg(1ヶ月前と体重変わらず、成長は一段落なのかな。)


c0200365_23263280.jpg
その晩、『白金imakara』イケメン店長さんのバースデーケーキ、おすそ分けをいただいてきちゃったので、エクラのバースデーケーキはまた来月ね♪



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-09 23:36 | Eclat(エクラ)

スースーピー


昨晩、生まれて初めての雪に大はしゃぎし過ぎて、今日のエクラさんはお疲れ気味なのでしょうか。

c0200365_2250433.jpg

スースー

ピー


本物志向のエクラさんてば、アクリルのひざ掛けには目もくれなかったのに、
モヘア混ウールのふわっふわストール(フランス製、エクラのためにプラザの SALEにて 購入)は、
お気に召していただいているようで、最近よく、熟睡してる姿を見かけます。
シックな色合いがとてもよくお似合いになりますね~♪


c0200365_2341047.jpg


これは、エクラがうちに来て2日目の写真。

こうやって寝姿を比較すると、
すっかり家に慣れてリラックスしてるんだな、とつくづく思います。


あ、お目覚めですか?

c0200365_2317239.jpg

えびちゃんの蹴りぐるみもお似合いになりますよ、エクラさん
c0200365_2319661.gif
そろそろベッドへ移動しましょうかね。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-02 23:35 | Eclat(エクラ)

ねこまど


今日、会社で読んでるメルマガのヘッダー広告を、珍しくクリックしました。

ねこまど

『昨年に続き』、とありましたから、ご覧になったことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その中に、「雪を見てテンションがあがる」とコメントの入ったネコちゃんの写真があって、
今晩エクラもテンションあげるのかな~、と思っていたんですけどね。


いやぁ~、大興奮でした。
帰宅したときは、けっこう降っていましたから、窓を開けるなり「うにゃーーー!!」と猛ダッシュ。
(当然、激しすぎて写真は撮れない。。。)
しばらく、駆けずり回ったあとは、ずっとこんな感じ ↓

c0200365_0552186.jpg


今は落ち着きましたが、
窓枠に上がりたいと珍しくカーテンをカリカリするので、半分だけカーテンを開けてあげたら、
窓にぺったり貼り付いて、ジーッと外を眺めています。

エクラさん、雪、積もりましたね。 明日、しのたは会社です。。。(鬱)
c0200365_171642.gif


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-02 01:15 | Eclat(エクラ)

仲良く?


年末、ついに、念願の、お掃除ロボRoombaくんが我が家にやってきました!
以前に比べると随分お安く買えるようになりました~^^v

●アイロボット・ルンバ530(Roomba530) irobot roomba...


c0200365_23161421.jpg

ルンバくんの写真を撮ろうとしたら、エクラさんが現れて箱から離れてくれません…
エクラさん、べったり張り付いていますが、仲良くできそうですかね?




c0200365_2322598.jpg

きゃははッ!!

←ゆっくりと充電に戻ったルンバくんの様子を伺いに来て、
 ルンバくんの声に驚くエクラさん




これから、ルンバくんとも永いお付き合いになりますからね、
時間を掛けて仲良くなりましょうね♪




にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-01-26 23:44 | Eclat(エクラ)