予防接種に行きました


気が付けば8月、ずいぶん久しぶりのブログ更新となりました。
便りのないのはよい知らせ?
はい(^^)、エクラさんとふたり、相変わらずシアワセに暮らしております。



c0200365_23514919.jpg



8月と言えば、『うちこの記念日』ですが、その前に忘れちゃいけない、予防注射がありました。

というか、すっかり忘れていたんですけど、、、
動物病院さんから「そろそろワクチンに来てくださいね~」と親切にお葉書が送られてきまして、
そのおかげで、大切な8月の行事を無事執り行うことができた次第です。

キャリーバックに入るのは、6月のお里帰り以来なので、
もしかしてエクラさん、あのときの恐怖を思い出して、キャリーバックを避けたりする??
と(多少)心配したのですが、まーーーったく避けることなく、自ら「うにゃ!」とお入りになりまして、
イヤはことは忘れる、よくできたねこさんに成長しているようです。

体重:5.65Kg
体温:39.1℃

前年比較で、体重は▲0.35Kg、体温は前年並みだそうですが、ねこにしてはちょっと高いですね、と今年も同じことを言われました。
ですので、『わたしも体温が高いほうでして』と、しのたのほうも当然、今年も同じ返しをいたしましたw

検温も、心音検査も、始終大人しくお利口にしていたエクラさんでしたが、途中から聞こえ出した(小さな)ねこちゃんのミャーミャ鳴いてる声が気になって気になって、注射が終わると同時にそそくさとキャリーバッグに入りました。

『大きな身体してるのに、恐いのかなー?』
先生、はい、おっしゃる通りです。。。

ねこってミャーミャー鳴くんですね!!!しのた、それすら忘れてました。。



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-08-08 00:23 | Eclat(エクラ)