iPad2買いました


c0200365_03470.jpg

しのた本日iPadを購入いたしました。

日本での発売はGW直前でしたので、発売後1ヶ月超ですが、すでに在庫も潤沢だったようで、実にあっけなく購入することができました。

初代iPadも、もちろんこのiPad2も、発売されたときにはあまり食指が動きませんでした。
持って歩くには大きいし(重いし)、家で使うには、デスクトップもネットブックもあるし。
用途が思いつかなかったんですよね。

ところがつい先日、この記事を読んで、閃光のごとくひらめいてしまったのですwww

ScanSnapが点火した「お部屋のリストラ」連鎖反応
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/24/news056.html
死蔵本にも手が届く! ScanSnap+iPadはやっぱり最強タッグだった
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1105/25/news010.html


しのたは今、仕事に余裕がある時期で、比較的早い時間に帰宅できるため、毎日のおうち晩ゴハンを楽しんでいます。
facebookに我が家の晩ゴハンを載せているのですが、これがなかなか好評で、この閑散期に是非とももう少し料理の腕をブラッシュアップしたい、と目論んでいたところ、あの記事を読んだわけです。


お分かりになりました?
そう、しのたのiPadの用途は、お料理レシピブック!

実は、記事中に出てくるscansnapS1500も1年半ほど前に購入済で、あと裁断機を買えば自炊もできるよなぁ、と考えたこともあり。

料理のレシピは、雑誌の切り抜きなどをクリアファイルに溜めていたのですが、これがiPadに入れば、キッチンで大きくてきれいな画面を見ながら料理ができるんですよ。
すばらしい。。。

これで眠ったままの切り抜きも晴れて日の目を見ることができそうです。



c0200365_111453.jpg


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2011-06-13 01:02 | しのた(myself)