人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクラ2歳


エクラさん、今月7日で2歳になりました。

エクラ2歳_c0200365_2382132.jpg

しのたは一年中で仕事が最も忙しい時期で、
さらにモンシェリがエクラのお誕生日の週に出張に出ていたりしたものですから、
お祝いは軽くシーバの夜ごはんでした。

ご多分に洩れず、エクラさんももちろんシーバ大好きなんですが、あんまり食べることに執着がないようで、
他のネコさんのように「シーバちょうだい!」って踊ったりはしないので、絵的にはフツーのカリカリ食べているのと変わらないですね…^^;


体重もここ数ヶ月は5.6Kgで落ち着いていて、ほとんど変化はありません。
まだ顔つきも子供っぽいような気もしますが、あと1~2年したら、おねえちゃんやおにいちゃんたちのように、でっかいネコさんになることができるのかな?

エクラ2歳_c0200365_2373998.jpg


この1年の間に、エクラができるようになったこと。

 -地震速報の音が聞こえたら、テーブルの下に隠れる!
 -しのたが会社に行ってる間に、引き戸を開けてこっそり洗面所に入って遊ぶ!
 -ベランダデビュー!!(これはすごくドキドキするので、勢いをつけて飛び出すにゃ。)
 -しのたの肩に頭を乗せて寝る!(すっかり恋人気取り。。。)
 -モンシェリがいるときは、ふたりの邪魔をしないこと!


こうして書き出してみると、1年で随分エクラさんも大人になりましたねぇ??



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

by phrik_kii_nuu | 2011-04-24 23:11 | Eclat(エクラ)