INDY JAPAN 300mile@ツインリンクもてぎ


9月のお楽しみイベント、SUPER GT第7戦が先日の台風の大雨の影響を受け開催中止になってしまったため、
その代わりと言ってはなんですが、9/19(日)3連休の中日に、ひさーしぶりのもてぎへ行って来ました。

インディは初観戦!
オーバルコースをひたすらくるくる回るんですが、
スタートしてしばらくすると、先頭車両はあっという間に周回遅れの最後尾に追いついてしまい、まるでちびくろさんぼの
トラのバターみたい。。。


c0200365_1984724.jpg


グランドスタンドの対面側、第二コーナーで観戦したんですけど、なんと3回も目の前でマシンがクラッシュして、
オーバルコースって観戦席からの距離がすごく近いので、もぉ大興奮でした!

というか、クラッシュでもないと、トラのバターが高速音かつ甘い匂いで、うとうと寝てしまいますが。。。


インディカーは、GT車やフォーミュラーカーとは、エンジン音もサーキットに漂う匂いも全然違うことが分かって、
初観戦、とっても楽しかったです。
今度は、グランドスタンド側で、各チームの華麗なるピット作業も見てみたいと思いますが、インディってなんであんなに
チケットが高いんでしょうね・・・。


ツインリンクもてぎ | INDY JAPAN 300mile
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-09-23 19:48 | 車・レース