人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのこ記念日


アルシャンママしゃんのところで、このとても素敵なネーミングを見て、
またとてもよいタイミングで見てしまったものですから、ええ、これはまねっこさせていただきますよ♪


「うちのこ記念日」


ちょうど一年前の今日、エクラをうちにお迎えしました。
去年も、今日と同じように暑い日でしたね。

キャッテリーさんのお宅から電車で(!)30分くらいだったでしょうか、
もうキャリーバッグの中は大暴れで、まるで小さな怪獣を抱えているようで、それはそれはドキドキしながら、
そして、ほんとにうちに連れて行って大丈夫なのかな?しのたと仲良くしてくれるのかな?って
心配と不安に包まれながら電車に乗っていたんですよ。


うちのこ記念日_c0200365_23494727.jpg

うちに来て、初めて撮った写真がこれ。
到着して1時間ぐらい経ったときだと思います。
目を閉じて寝てるように見えるんですが、耳の向きが思いっきり緊張してることを表してますね。

うちのこ記念日_c0200365_01524.jpg

そして、これがその日の夜の写真。
お昼に比べると、ちょこっと緊張は取れてきてるみたい。

うちのこ記念日_c0200365_043249.jpg

そして、翌日日曜日のお昼。
もう伸びーッと、すやすや寝ています。(但し、しっぽは両足でちゃんと挟んでおく、と。)

うちのこ記念日_c0200365_08174.jpg

そしてそして、日曜夜の写真がこれ。
しのたの、スリッパに頭を乗せて寝ています。。。(しっぽは両足のそと。)

うちのこ記念日_c0200365_0131523.jpg

同じく、日曜の夜。
ゴハンを作ってるしのたを(エクラのゴハンではなくしのたのゴハン)、すぐ横で待っています。


今改めて見ると、すばらしい順応性だったのだなぁと思います。
そしてしのたの行く先行く先を付いて回るのは、もううちに来てすぐのときからの習慣だったのですね。


うちのこ記念日_c0200365_0185595.jpg

今日のエクラさん。
この横たわりの姿勢は今でも健在ですが、一年前と比べるとお腹周りのもふもふが随分育ってきています。
もう一年?という感じの、あっと言う間の一年でしたね、エクラさん。
エクラさんのおかげで、毎日がとても楽しく過ごせていますよ。


ありがとう、エクラさん。
そしてこれからも、どうぞよろしく。



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

by phrik_kii_nuu | 2010-08-23 00:35 | Eclat(エクラ)