エクラ流


猛暑が続いておりますが、皆様宅のねこちゃんはいかがお過ごしでしょうか。

この時期、大股開きのへそ天ねこちゃんをあちこちブログでお見かけするのですが、(夏の風物詩ですね)、
どうもエクラの場合は様子が違うようで。

c0200365_22501014.jpg

へそ天で、まったりしているとか、ぐーすか寝てるとかではないんです。

c0200365_22525863.jpg

くねくね、くねくね。
エクラの場合は、どうやらこのへそ天は、くねくねハニー、甘えポーズのようなんですね。

その証拠に、しのたがすぐそばにいないと、くねくねはしない。
そして、何故かこのときばかりは、カメラ目線になります。
エクラはどちらかというとカメラを向けると目をそらすタイプなのに、このときばかりはジーッと見てるんですよねぇ。

ジーッと見て、くねくね、くねくね、うにゃ、てな感じで、
おなかをもふもふしてあげるまで、結構ひつこく、くねくねハニーを続けてます。

ま、もふもふすれば、すぐに腕に巻きついてきて、やがてねこキックになるんですけどね。
普段はおなかに触るとムッとするのに、このときばかりは、うにゃうにゃ楽しそうなエクラさんなのでした。

わんこの場合は、忠誠心からお腹を見せると思うんですけど、ねこたの場合も、同じなんでしょうかねぇ…?



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-08-04 23:29 | Eclat(エクラ)