VITALE ITALIA2010@富士スピードウェイ


すっかり投稿したつもりでいたのですが、書きかけて、どうやらアップを忘れてしまっていたことに、昨日のSUPER GTの記事投稿のあと気付きました。
そうです、約1ヵ月半前の、前回のFSWは、3/20(土)赤のイベント(VITALE ITALIA)でした。

c0200365_23384695.jpg
朝一番には、もっと赤一色のうまくん(通称フェラーリ)で埋まっていたのですが、
これを撮ったのがお昼ぐらいで、走行が終わったうまくんたちは早々にご帰宅なさいました。。。


このイベントも、だいたい毎年行っているのですが、今年は、パレードランなるものに参加するのが目的です。

c0200365_2357689.jpg
赤いうまくんの後ろに並ぶ、赤いぞうくん。
c0200365_23572830.jpg
そしてそのままの順番でピットロードへ、
追い越しは禁止ですからね。


F1やGT車が走ってるのと同じサーキットを走るのって、とってもワクワクどきどきでしたよ。

1コーナーはこれやっぱり、あんなにスピード出てたら相当恐いよねぇ、とか、裏のコーナーサイドは、意外に傾斜や起伏が続いてるんだねぇ、とか。
メインストレートがほんとに長くて、以前に担当してくれた加圧のトレーナー(元フォーミュラ選手)が「まだ、ストレート終わらないの?って思いながら走ってるんだよ。」と言っていたのがなんとなく理解できたり。。

楽しくて、あっと言う間の、パレードランでした。


赤のイベントだけあって、やっぱり出走車・来場車は、圧倒的にうまくんが多いのですが、ぞうくんも数台来ていて、みんないい子に並んで記念撮影しました~♪

c0200365_024620.jpg

c0200365_0274250.jpg


モンシェリは、マセラッティカップで、赤シャマル青シャマル(残念ながら黄シャマルは見当たらず)が走ってるのを見てうきゃうきゃでした。

c0200365_0381321.jpgc0200365_0402334.jpg

イタ車(≠痛車)はみんな味があって見ていてほんとにおもしろいです。
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-05-05 01:04 | 車・レース