コンバットごっこ


c0200365_17335185.jpg

最近特に、エクラさんとふたりハマってること。
それは、コンバットごっこ!!!

まぁ、字面そのまんま、戦闘ごっこなんですが ^^ヾ

どうもエクラは、ねこじゃらしはすぐに飽きてしまって(シッターさんとはかなり楽しそうに遊んでるみたいだけど…)
さらにしのたも、じゃらし振りは単調ですぐに疲れてしまって。。。

その結果たどり着いたのが、二人とも楽しめるコンバットごっこだったのです。


さぁエクラ、そろそろ戦闘開始にゃ!!!
c0200365_17462356.gif


戦闘ごっこですから、相手に見つからないようにそーっと隠れてみたり、
足音を忍ばせながら(この辺はエクラは大得意!)相手に近づいて、パーーーンチッ!
とか、追いかけっことか、するんですが、
エクラさんは最後に必ず、ベッドの下に篭城されるんです。

これがもぉ、最高に、かわいい


エクラさんのおなかのぽにょさんも、随分大きくなっていますからね、
ルンバすら入れないベッドの下(ルンバは高さ10センチ以下の家具の下は掃除できない仕様。)にもぐりこむのは
至難の業だと思うんですけど。。。

一生懸命、ベッドの下にもぐりこんでるエクラさんを、ベッドルームの入り口から見届けて、

そして、
『あれ~?エクラがいなくなっちゃったなぁ…?』
としのたが近づいてつぶやくと、

c0200365_18155255.jpg
まぁるいお手手が、クイッ!クイッ!


そして、さらに、
『あれ~?いないなぁ??』
とつぶやくと、(この2度目のつぶやきがとても重要。)


この最高に楽しそうな顔↓ (写真がブレてるのが残念!!!)

c0200365_18141918.jpg

うきゃーーー!しのたそんなカワイイ顔で見つめられたら、もぉそりゃ降参します~
この勝負、エクラさんの勝ちですゎ!!

と、この時点でエクラはベッドの下で、勝利のねこキック炸裂。


あぁ、今日も楽しい一日を過ごすことができて、しのたは本当に幸せ者です。
神様ありがとうございます。
c0200365_18361069.gif



にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2010-02-11 18:38 | Eclat(エクラ)