かまねこ記念日


明日12/7で、ちょうど8ヶ月を迎えるエクラさんに新しい記念日ができました。

c0200365_23363631.jpg

昨日(12/5)去勢手術を行い、無事かまねこさんにおなりになりました。

帰ってきて1時間くらいは、麻酔がまだ切れていないようで、ふらつきながら家中を行ったり来たり。
襟巻きが付いているもんだから、まっすぐ歩いていても、ガツン、ゴツンとぶつかってしまって…。

徐々に意識がはっきりしてくると、襟巻きがやっぱり気に入らないらしく、
ガシガシ自分ではずそうとするんだけど、そんな簡単に外れるわけはないよね、
自分では無理だと覚ったエクラさんは、しのたの目をじっと見つめて、これまで聞いたことないような声で
「ニャアァァァーーーン!」と何度も何度も懇願していました。

うぅ、かわいそう
この状態で2~3日過ごさなくちゃいけないのが、去勢行為の中で一番ツライんじゃないのc0200365_23575087.gif



と、思っていたら、、、

c0200365_061832.jpg

おしっこしたあとに、おまたをキレイにしたいエクラさん。

襟巻きがジャマで届かニャィ。。。


本人いたって真面目な顔してるんだけど、しのたは見て思わず吹き出してしまった。
貴重なワンショット。


c0200365_063937.jpg

何かの上に乗っかっていないと、首がつらいエクラさん。

って、届いた冷蔵品の上に乗るのは止めようよ。。
これも、ツラそうな割にかわいいおすましの顔をしているのが笑える。。
カメラを向けたから??



まるでネタのように、次々と面白いポーズでしのたを笑わせてくれるエクラさんなのでした。
あと少しの我慢だからね。。


にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-12-07 00:27 | Eclat(エクラ)