初めてのシャンプー


c0200365_23311273.jpg
キャッテリーさんに紹介していただいたこちらのシャンプーで、
エクラ本日シャンプーデビューいたしました。



エクラより、むしろしのたのほうが緊張気味で、しのたにとってもこれまた初めての経験のため、
果たして裸でシャンプーするものなのか、洋服を着たままシャンプーするものなのか、
事前にモンシェリにも素朴な疑問として投げかけたりしていたのですが。

暴れてしのた怪我するといけないから、濡れてもいい服着てたほうがいんじゃない?
とのアドバイスに従い、完全防備で対戦に臨んだわけです。

ところが当のご本人は、いつも覗くだけで入ることを許されないお風呂場に入ることができて、なんだか楽しそう。。。

c0200365_001031.jpg
あれ?なんか拍子抜け??
と思ったら、案の定、まったく暴れもせず、おとなしくシャンプーさせてくれました。

うちへ来て初めてのシャンプーなので、丁寧に丁寧に、教えてもらったとおりに、Super Scrubでクレンジング、そしてその後、Hypo-Allergenicで2回シャンプー。

シャワーで丁寧に洗い流して。
あまりにおとなしいので、ドライヤーまでかけてしまいましたよ!

できあがりは…

c0200365_0133426.jpg

c0200365_019282.jpg
おしりの毛割れもとれて、ふわっふわでつやっつやになりました。
今夜は、エクラ枕が楽しみです!





にほんブログ村 猫ブログ に参加中です♪
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
[PR]

by phrik_kii_nuu | 2009-10-11 00:30 | Eclat(エクラ)